※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発達支援センターに行くべきか悩んでいます。腰が痛くて準備がつらいけど、子どものために行くべきか迷っています。

みなさんならどうしますか??😭後押しください‼︎

私の子は体の成長が遅く、1歳2ヶ月ですがまだずり這いしかできません。このことから保健師から子育て支援センターに行ったら?と低月齢の時からずっと言われ続けています(病院では発達検査済み)。ですが私の勇気が出ずに今まで行っていませんでした。最近になってこのままではいかんと思い行こうと決意した矢先にぎっくり腰になってしまい、そのまま腰痛が慢性化してまだ動くと腰が痛いです。

行こうとしている支援センター(田舎なのでここ1か所)は1歳6ヶ月までの赤ちゃんが遊べるところとそれ以降のキッズスペースに分かれているので、なるべく1歳半までの間にいっぱい行こうと思っていました。たぶん成長のスピードを考えるとキッズスペースでは楽しく遊べないので💦

自分の腰は痛いし毎日雪は降って積もるし、でも子どものためには行った方がいいと思う...けどいざ準備始めると行きたくなくてつらくなります。ここまで無理してまで行くべきなのかと思ってしまいます。

コメント

ママリ👩‍🍼

次女も、ずり這いしか出来ません😭
腰が据わらずお座りが出来ないので療育に通っています!

3人共、支援センターに行った事がありません🥹
近くに地区センターがあるので、そこには行っていますが…😅
療育に通っているので、行っていないのもありますが…🥹

無理してまで行く必要はないと思います🤔
体調が万全になってから行っても遅くないと思います🥺

はじめてのママリ

私ならですが、
保健師さんから言われたなら、1度だけ行ってみます!
それで合わないなと思ったら行くこやめます💦

はじめてのママリ🔰

私も子どもの為だと思い、
支援センターに何度か行きました。
行くと保育士さんも遊んでくれますし、子どももいろんなことに興味を持って、
いい部分も沢山あると思いますが、
私は周りのママさん達と
仲良くしたり気を使うのが、
自分に合わないなーと思い
行くのが億劫になり行かなくなりました。

病院で検査もして特に何も言われてないのであれば、
お母さんが無理してまで行かなくてもいいのかなーと思いますよ😊
お母さんがきつい思いをして行く位なら、お家でお子さんと楽しく過ごされる方が、
きっと子どもさんも嬉しいと
思いますよ😌

はじめてのママリ🔰


皆様コメントいただきありがとうございます😭まとめてのお返事で大変申し訳ありません。

あまり人のいなそうな時間を狙って行ってみました‼︎誰もいなかったので赤ちゃんとのびのび遊べました🥺職員の人も優しい方ばかりでした。とりあえずはじめの一歩は踏み出せたので、もう少し慣れたら人のいる時間にも行ってみたいと思います。
背中を押していただきありがとうございました‼︎