※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
子育て・グッズ

離乳食完了期の唐揚げとプルーンのあげ方について教えてください。唐揚げやプルーンは小さく切って与えても問題ありませんか?

離乳食完了期の唐揚げとプルーンのあげ方を教えて下さい!

今日保育園の入園説明会があり、栄養士さんと面談を行いました。
食材の表を見せていただき、

栄「この中で食べたことないものありますか?」
ひ「揚げ物(唐揚げ)とプルーン食べたことないです」
栄「じゃあ初登園日までにチャレンジしてみて下さい😀」

完了期で唐揚げやプルーンを食べさせてもいいとは知らず、びっくりして調理法聞くの忘れてしまいました😅💦

個人的にはまだ揚げ物は避けたかったのですが…保育園の給食で出たら仕方ないですよね😢😢

ちなみに娘は食物アレルギーはありません。

唐揚げやプルーンってそのまま小さく切るだけでいいのでしょうか?

コメント

河みづき

唐揚げは私は衣はがしてあげちゃいます!
そういうことぢゃないのか?
もしくは、油で揚げない唐揚げにするとかですかね?
プルーンは私もあげたことないです!自分も食べないからあげ方がわからないですね(T_T)

  • ひかり36

    ひかり36


    なるほど!確かに衣はがしたら鶏肉ですもんね!😆
    でも保育園では衣つきで食べるのかな…?
    プルーンはレーズンに似てるから、それぐらいに切ればいいんですかね(^^;;

    • 3月12日
おにく

食べやすい大きさにして、そのままあげて大丈夫ですよ(^。^)
一歳過ぎたら大人と同じようなの食べられるし、保育園お給食ならば、みんな同じの食べるから仕方ないと思います。
適度な油物は、便秘にいいんですよ〜♡

  • ひかり36

    ひかり36


    そのままあげて大丈夫なんですね!😊✨
    勝手に湯通しするのかと思ってました笑

    なんとなく、揚げ物は3歳くらいまで嫌だな〜と思ってましたが、適度な油は体にいいと言って貰えて、とても気がラクになりました😁🎶

    • 3月12日
みーこ1001

最近、コロッケやメンチカツなどたまにあげてます(^^)
プルーン小さく切ってヨーグルトに混ぜてあげたりしてます(^^)

  • ひかり36

    ひかり36


    コロッケなどは挑戦しやすそうですね!😊
    プルーンのヨーグルト和えもおいしそうです😆💕

    • 3月12日