※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ回復後、友達や歯医者に会うのはいつがいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

コロナ回復後、どれくらいで友達に会ったり歯医者に行ったりしていいのでしょうか?

1/9に私と娘が発熱し、受診したらコロナでした。
念の為旦那も受診したらあまり症状はないもののコロナでした。

今、旦那は完全に回復し仕事復帰してます。
私は少し前まで咳が辛かったのですが、薬を処方してもらいだいぶ良くなりました。おととい扁桃腺が痛かったのですが、よく寝たら昨日治ってました。

娘は一度良くなったのですが、おとといくらいからまた痰が絡んだ咳が出ています。(たまに出るくらいです)
透明の鼻水も少し出ています。
私は専業主婦なので、人様にうつしてもいけないと思い、まだ必要最低限の買い物しか出かけていません。

実家にも遊びに行きたいですが、まだ娘の咳が出るので行くのを我慢しています。

明日娘と私の歯医者の予約が入ってるのですが…
この状況だったら行くのはやめたほうがいいのでしょうか?
働いていたり保育園預けてたりしていたら、もう私も娘も少し咳が出るとはいえ、社会復帰しているとは思うのですが…
来月になったらすぐ、友達と大人数で子連れで遊ぶ約束もあり、娘も私もとても楽しみにしていたのですが、やめておくべきか悩んでいます。

もうこれは基準とかなくてそれぞれの感覚次第だとは思うのですが、コロナだったひとがまだ咳してたら嫌かな?…とか考えてしまいます。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ままり

コロナ関係無しに風邪症状あったら歯医者はキャンセルするし友達とも遊ばないです💦

ぽん

去年の今時期に、娘が幼稚園からコロナもらって、私も感染しました!
娘は、トータル2週間幼稚園お休みさせました💦
私は10日くらいで、国家試験受けに行かなきゃいけくて、マスク2重で受験しに行きました😩💦
発症から2週間経ったら、整骨院行ったり、買い物に出かけてましたー🙌

ちぃ

咳出てたら歯医者で口開けてるの辛くないですか?風邪ひいてる時は延期してます

コロナだった人が咳してたら嫌かな?と思うなら遊びに行くのは辞めますね💦

はじめてのママリ🔰

歯医者はもろに口の中触られるので、事情説明して来月とかに延期します。
来月の遊びは今月中に症状無くなったら参加します。