※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

7ヶ月の子のミルク拒否、断乳についてです!今のところ完母で育ててきま…

7ヶ月の子のミルク拒否、断乳についてです!
今のところ完母で育ててきました。(完母にこだわっているわけではないです!!笑)
保育園の入園などがあり私も仕事復帰をするので完ミに以降したいのですが
ミルクを飲んでくれません😭
ミルク拒否はなんとかなると思ってはいるのですが
朝離乳食をあげてミルク飲まないはわかるのですがそこから18時の2回目の離乳食まで何も飲まずけろっとご機嫌でいるのです、、、
お腹が空けばミルク飲むだろ!と思っていたのですが、、、、笑
結局夜は寝て欲しいので就寝前の20時におっぱいをあげておやすみなさいをしてしまいます。😭

先日検診があり、成長曲線の下ギリギリくらいになってしまい、ここ最近の離乳食2回とおっぱい1回だけでまた体重が減ってきてしまわないかも心配で😭

もういっそのこと断乳してしまっておっぱいは強制的に卒業!!というのもアリなのでしょうか?

ミルクは、哺乳瓶をかみかみはするのですが上手に吸えず、遊びながらちょびーーっと飲めてる?感じです。
スパウトも試しましたが同じような感じでカミカミして、ちょろっと飲めてる、、、?という感じです。
メーカーも変えてみても状況は変わらずで
搾乳しようと思ってもなかなか絞れず20くらいがやっとです🥲
搾乳したものも同じような飲み方になります。
乳首も母乳実感を使っていましたがヌークのものも買ってみましたが変わらずで🥲
水分がほとんど取れていないのでうんちも硬めになってきてしまいいろいろ心配です🥲

思い切って断乳してみてどうにかなるものでしょうか、、、?
同じような経験をされた方、これでミルク飲めるようになった!など教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント