※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘が妹になりたいと言っています。一人っ子で経済的にも限られているため、どう返答すれば良いでしょうか。

ひとりっ子の小2の娘が最近兄弟いていいなあ〜といいます。でもよく聞くと「お兄ちゃんお姉ちゃん(出来ればお兄ちゃん)」が良いみたいで😂

「もし赤ちゃんできたら、○○がお姉ちゃんになるしかないよ〜?」といったりしてるんですが、○○が妹になりたいの一点張り😓みなさんならどう返しますか?

ちなみに選択ひとりっ子です。。経済的に、、。旦那も高齢なので😂

コメント

ママリ

そう言うのはあるあるですよね。私なら「ママもお姉ちゃん欲しかった〜。」など共感の言葉をかけられると女の子は特に安心すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ですね😊確かにお兄ちゃんほしいよね〜イケメンの〜って言ったりしてみます😂

• 1月23日
さらい

まあ、どうしようもないからほっておきます

• さらい

さらい

時間がたてばいわなくなるかなと、、わたしがそうでした

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね、あるあるなのかな。ありがとうございます😊

• 1月23日