※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃんママ🔰
ココロ・悩み

焼肉屋の騒音で困っています。注意したが、報復を心配しています。同様の経験やアドバイスを求めています。

励ましてほしい&吐き出し

私はアパートに、夫と5ヶ月の娘と住んでいます。
家の裏すぐに焼肉屋があるのですが
駐車場で大きな声で叫ぶ子供と、話してる大人のグループがいて(貸切になっていたのでおそらく大勢)
うるさいなあ と、
ベランダから確認したら、恐らく団体の内の4人とおもわれる4.50代の女性4人組がさらに近くまできて喋り出したので

時間も22時45分近くで20分は喋ってたし、仕事がある夫(不眠症もち6時起き)を早く寝かせてあげたい気持ちと、娘がねてくれないイライラと、娘を寝かせてあげたい気持ちで妙に気がたかぶってしまい

すいません!うるさいんですけど!と注意しました。
すぐにすいません!と頭をさげてお仲間のところへ戻っていってくれたんですが…

ちゃんと注意する前に、注意して大丈夫そうな人間かは自分の中でジャッジはしたんですが
あとから((ベランダから叫んだから部屋わかるなあ))
という心配と、((報復されたらどうしよう))
という気持ちになってきました。
普段はそういう行動はしないのですが、母心・妻心で
言ってやるぞ!!となってしまいました。アラサーになって度胸がついてきたのもあるとおもいます。

おそらくみなさん、そういう場合は我慢するか
ひどければ警察に通報されるかとおもいますが
私みたいに、正義感でてしまって注意してしまった方いますか??報復あった方いますか??誰か大丈夫でしょ。と言ってほしい笑

注意するかは別として都会でもない住宅街の平日夜11時近くに、飲むなとは言わないけど外で大声でいつまでも話さないでほしい。どこも電気消えてるだろ。はよ帰れ。
自分の子供が夜外できゃーきゃー叫びだしたら静かにね🤫と言える親になろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
大丈夫ですよ!すいませんって謝りながら逃げてったんですよね?
報復するようなやつなら「何だお前、今行くからなー!」と不良漫画のようなセリフを言うはずです。笑
大丈夫です!夜遅くにお疲れさまでした😂✨

• ピピちゃんママ🔰

ピピちゃんママ🔰

ありがとうございます😭心が救われる…✨😭

すごく普通の主婦って感じで
    4人ともわりと深めに頭さげて小走りではけていきました😂

ありがとうございます😭❤︎

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

そういうやつとはかかわらんほうがいいです
そこにいるだけ腹立ちます

• ピピちゃんママ🔰

ピピちゃんママ🔰

腹たちますよね笑いつもは関わらないけど家族のためと思ったら動いてしまった😂💔気をつけます😞

• 1月23日
ぴぴ

家からはしないです😂
めっちゃ言いたくなりますが何があるか分からない世の中なので🫠
あとはどうしてもでベランダから…とかなら言い方を変えますかね🤔
子供が寝てるから静かにお願いします、とか🤔

自分が言われた側だとして、うるさい!とか言われたらイラッとしちゃうので(笑)

• ピピちゃんママ🔰

ピピちゃんママ🔰

うるさいのにうるさいって言われてイラッとするんですか😂w
    それ言い方変えたとこでどうせイラっとしません??笑

今となっては
    何があるかわからない世の中だけど、家族のために動けた自分好きです😳❤️ありがとうございます🥹

• 2月13日