※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討されている方へ。体外受精や顕微授精を早めに検討した方が良いか、治療経過を共有している方がいます。

20代で体外受精で授かられた方、教えてください!
私は半年間自己タミイングで、クリニックで3ヶ月タイミング法、先日初めて人工受精を行いました。

人工授精当日の精子が基準値の半分以下で先生には、今回の人工授精は厳しいかもねと言われました。

体外受精や顕微授精に早めにステップアップした方がいいでしょうか?

みなさん、どのような治療経過(人工受精何回など)で体外受精されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

28になる年に不妊治療専門クリニックに通って、男性不妊がわかり初めから人工授精をしました。
6回と決めてたので、6回ダメで体外受精にステップアップしました。
当日精子の質が悪かったので、顕微授精になり、1回目で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    顕微受精された時の精子は濃度や運動率はどの程度でしたか?
    差し支えなければ教えてください!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく数値は覚えてませんが、標準値より半分以下でした。

14個取れて13個受精して、その後成長して凍結できたのは1個でした。

精子の質が悪いと成長が止まると言われました😭

• 1月22日
はっぴー

現在26歳です!

2人目不妊で24歳の時にクリニックに受診して諸々検査して2度人工授精しました!若いこともあり、先生はもう少しして見てもいいかもよ。って感じでしたが、わたしは毎回毎回陰性だった場合の落ち込む感じが嫌だったので体外受精にステップアップしました🙂+上の子と歳の差をあけたくなかったのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎回陰性だと落ち込んじゃいますよね😵‍💫わかります!

• 1月22日
  • はっぴー

はっぴー

通院頑張ったのに〜…とかお金かけてる分いつもよりできやすいんじゃ…とか思ってしまうんですよね😭😭

ちなみにわたしは卵管が片方通ってなくて自然妊娠でも可能性はあると言われましたが、体外受精に進みました😌

• 1月22日