※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園は求職中→産休→求職中で再度求職で預けられますか?

保育園は求職中→産休→求職中で再度求職で預けられますか?

コメント

mama

住んでる自治体によりますが、私が住んでる所ならそれぞれ一度退園になるのとそれぞれ入園希望での申請が必要です!

理由変更では預けれません💦
なので空き次第によりますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる自治体?では 求職→就労→求職 は出来たのですが、産休となるとやはり違ってくるのでしょうか><

• 1月22日
  • mama

mama

求職→就労→求職はできます!
    でも産前産後は、別でした💦

そもそも産前休暇に入る時期を迎える前の妊婦さんがハローワークで求職してるとして扱えないってのもあるかもです😓💦

• 1月22日

私は産休育休で復帰するはずがクビになってしまったので、在宅ワークして勤務実績作ってその後外で働くパートとして復帰しましたよ💦

ユウ

地域によりますがうちは不可能です。妊娠出産理由からは就労か育休しか継続できないので、就学すら不可能でした。

産後2ヶ月のママを受け入れてくれる企業ってなかなかないので、求職は事実上不可能ってのもあるかもしれません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中で保育園決まったのですが、妊娠発覚してやはり辞退しかないんですかね🥲

• 1月23日
  • ユウ

ユウ

求職より妊娠出産の方が点数上がるので切り替えできればいいと思いますよ😊それは地域によります。が、結局妊婦で雇ってもらえる可能性は低いので、産後退園を考えたらどうかな?というところです🤔

でも昨年私は3ヶ月の時点でパート採用もらって働いてましたよ😊下の子は一時保育使いながら4月入園を待ちました😊
    なので経験値でいけるなら可能性はあります😊

• 1月23日