※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

新鮮胚移植後、卵巣の腫れが気になります。運動は控え、日常生活で注意しましょう。腫れの治りは個人差があります。

3/9に新鮮胚移植をおこなったのですが、採卵後から下腹部痛がありました。移植の日の診察で両方の卵巣が6mmと7mmに腫れていました💦そのまま移植は終わったのですが、卵巣の腫れはいつ頃治るのでしょうか…?また、バレーなどの運動はしないでと看護師さんから言われたのですが、日常生活で気をつけることは何かありますか?

コメント

モコ

私は病院で卵巣の腫れは、生理がくると治るか、腫れたまま妊娠するとさらに腫れると聞きました(>_<)
どちらにしても、判定日までは
走ったり飛んだり激しい動きはしいで、程よく水分もとってと言われました!症状がひどくなると腹水が貯まってしまったりするそうです(._.)
なので、判定日までゆっくりのんびり過ごして下さい!!

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

生理が来てしまうのは悲しいですが、妊娠したらもっと腫れてしまうんですね💦
    腫れたままの妊娠でも赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…。
    やっぱり、あまり体を無理させない方が良いですよね(/_;)
    今のところ腹痛のみなので、ゆっくりのんびり過ごします( ˋωˊ )!

• 3月12日
まっきぃ

1人目を新鮮胚移植で授かりました。私も卵巣が少し腫れてると言われ、そのまま妊娠判定をもらった後もしばらくは腫れと腹水があり痛かったです。
しっかり水分をとって排尿することを心がけて徐々に治まってきたように思います。
判定日までドキドキですね。私は着床にいいと聞き、パイナップルやアーモンドをよく食べてました(^^)あとはストレス溜めず穏やかに過ごすようにしました!
いい結果が出ることお祈りしています☆

• みっちゃん

みっちゃん

やっぱり妊娠すると、なかなか治りにくいんですね(/_;)
    普段からあまり水分をとらないので、気をつけなきゃいけませんね😖💦
    私も検索魔になっててパイナップルとアーモンド見つけました(*´꒳`*)アーモンドは苦手なのですが、パイナップルは大好きなので食べてます( ˊᵕˋ )
    ストレスは大敵ですよね!旦那と今はニコニコ期だねって言って、2人仲良く判定日を待ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ありがとうございますっ◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月12日