※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外食中に嘔吐を目撃し、ノロや胃腸炎の心配がありましたが、48時間以上経過し、症状がなければ安心できるでしょうか。眠れず睡眠不足で困っています。

先日家族で外食時に近くにいた子供が嘔吐していて、その子がノロとか胃腸炎だったら…とビクビクしながら過ごしていましたが、いま現在その出来事から48時間以上が経過しました🥲
現時点で誰も症状がなければセーフだと考えて大丈夫でしょうか😭
嘔吐恐怖症なのもあって、夜中の発症が怖くてまともに眠れず睡眠不足です…😭

コメント

ママリ

大丈夫だと思いましょう😭💦
私も昨日児童館で近くの子が嘔吐してたみたいで、、それに気付いてからすぐ外に出ちゃいました😫
同じく嘔吐恐怖症です💭
答えになってなくてすいません。けど2日たって何も無いならきっと大丈夫です!

はじめてのママリ

大丈夫だと思います💡
胃腸炎やノロは、感覚的には即時型な気がします🤮💦
保育士ですが、同じ環境にいる分には子どもから移りませんが、ダイレクトに嘔吐が掛かると大抵その日の夜〜翌日に倒れます😂

まま

お返事が遅くなってすみません💦
無事に1週間以上無症状で経過しました😭✨✨
今回は乗り切ったようです🥲
ありがとうございました🙇‍♀️💗