※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が遅刻や欠席をする際、泣いている時は抱きしめて落ち着かせ、話を聞くべきか悩んでいます。優しくすると息子は調子に乗り、弟と喧嘩してしまいます。同様の経験をされた方、どのように対応されていますか?

週に2回?くらい、遅刻と欠席をする息子。
駄々をこねるだけの時と、
泣いてしまう時。
どっちにしても朝の忙しい時間帯で
私もイライラしてつい、怒鳴ってしまうときが
多々あります↷↷↷

泣いてる時はやっぱり、
抱きしめてあげて、
落ち着いたら話を聞いてあげるほーが
いいのでしょうか??

優しくすると、息子は休める!嬉しい!
って気持ちになり、調子にのり、
弟にちょっかいを出し弟と喧嘩して、
私が、元気があるなら今から学校行き!
と言ってしまいます。

同じような方、
どうゆう対応をしてますか?😞

コメント

抹茶

優しくすると嬉しくなるのは、ママは気持ちわかってくれたと嬉しくなるのかなと思います!

行きたくない理由など、あるかもしれないですね?🤔

はじめてのママリ🔰

気持ちがめっちゃわかります😭次女が幼稚園拒否が強いので毎朝説得から入るので…でもずっとイヤイヤと言ってる時ほんとイライラしますよね💦なんで嫌なの?って聞いても嫌だから!って。時間ないのに…だんだん口調がキツくなっていきますよー💦