※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク🔰
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。旦那が子供の面倒を見ません。全く見ない…

愚痴を吐き出させてください。

旦那が子供の面倒を見ません。
全く見ないのではなく、機嫌のいい時にしか見ません。

寝付くまでに時間がかかるので夜中の1時ごろ寝て昼ごろ起きるのですが、眠れない時は3時ごろまで起きてます。
うまく寝付けずぐずるのですが、おしゃぶりを咥えさせたりトントンしたりしても寝ないとイライラして「じゃあもう勝手に泣いてろ」といい放置します。

泣いてる時や機嫌が悪い時は放置して全部私が面倒を見て、機嫌のいい時や外出してる時はさも自分も育児してますよみたいな顔してるのが本当に腹が立ちます。

生まれる前や生後2週間くらいの頃は夜は辛いだろうしラスクは寝不足が続いてるから任せてと言っていたのに生後2ヶ月くらいの時からこれです。

おしゃぶりを咥えないとイライラしておしゃぶりを投げたり、何が気にくわねぇんだよと怒鳴ったりします。

夜中泣くことはあまりないのですが、夜中にギャン泣きになったらイヤホンして自分は寝ます。

里帰りから帰ってきた後、家事全部やると言っていたのにやったのは最初の2週間くらいで今は全くやりません。
洗濯も回さない、食器も片さない、ご飯も作らない、掃除もしない、子供も泣いたら放置
家事も育児も全部やっています。

こんな旦那は私にとって必要がない気がします。

一緒にいるのがとても苦痛です。

コメント

なな

私も同様な体験しています。
諦めるまでは本当に苦しくて何度離婚しようかと迷いました。
旦那は自分自身以外に対して優しく出来ないので
子供は私が育ててます。
気分がいい時みてくれるなら見てもらったり私が体調悪い時みてもらったり
親戚と何ら変わりなりません。
その代わり私が主導権を握ってます。
家事も休みの日は掃除と食器洗いはやらせます。
2人目出産後しっかり喧嘩して話し合いました。
それでも子供たちはパパ!と行くので
父親なんだ、必要なんだと思いとどまっています。
ラスクさんの投稿文にある泣いてて
何が気に食わないのかと3ヶ月の子に
言ってる時点で虐待予備軍です。
息子が1度保護された経験があるのですが
旦那は2歳のイヤイヤ期らへんから
理解できないことに腹立ち暴言から
押したり叩いたり始まりました。

赤ちゃんの時はご家庭にもよりますが
旦那は育児に関して役に立たないと思うし負担になるな〜と思ってました。
もう少し大きくなって子供の反応見て決断されてもいいと思います🥲

• ラスク🔰

ラスク🔰

殴られたりどつかれたり首絞められたり、私の行動を制限したりしようとするのでもういい加減離れようかなと思ってます。
    私の精神がやられてしまいそうなので子供がまだわからないうちに離れてしまった方が楽なのかと…

• 1月22日
  • なな

なな

そこまで…それは今すぐにでもですね🙌🏻
    ここまで酷いとは思わず配慮にかけたコメントをしてしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    今は母子で保護してくれる施設もあると思うので命あるまま
    ラスクさんと赤ちゃんが過ごせるよう調べてみてください。

• 1月22日
  • ラスク🔰

ラスク🔰

いえいえ大丈夫です!
    両親や友達のツテで逃げる場所はたくさんあるのですが、どこが一番ばれないかを考えてみます🙇‍♀️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

毎日育児、家事お疲れ様です🥲
これは苦痛になりますよ、、。
ご実家に少しでも帰ることは難しいですか?🥲お母さんボロボロになっちゃいそうで心配です。。。

• ラスク🔰

ラスク🔰

旦那は自分の実家と仲が悪いからラスクも自分の実家と仲良くするなと言われてます。
    帰ったらきっと今よりめんどくさいことが待っているので…と億劫になってます…。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見たのですが、手出されてるのですね🥲🥲一刻でも早く離れるべきかなと思います。すぐ動くというのはなかなか難しいかと思いますが赤ちゃんとラスクさんが幸せになれる道を選んでください🥲

• 1月22日
  • ラスク🔰

ラスク🔰

機嫌が悪いと物に当たったりするような男なので😇
    ありがとうございます😭
    時間かかるかもしれないですが必ず離れようと思ってます🤔

• 1月22日