※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤の旦那さんを持つ方、夜勤の日の不安や忙しさについてどうしていますか?

旦那さん夜勤のある仕事をしている方いますか?
普段家事や育児もしてくれるので、旦那が夜勤だと不安で忙しいです💦
贅沢な悩みですかね。とりあえず好きなものを食べて🍴気分を上げます😆
みなさん夜勤の日はどうやって乗りきりますか?

コメント

まろん

夜勤メインですが、私は子どもと自由に過ごしています🤣

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります…!
転職し始めのときはほんとに慣れなくて
夜寝れなかったです(´・_・`)

なので旦那の寝室で極限まで起きてて
子どもたちの部屋ですぐ眠れるように
してました🥲💭

最近は眠くなる時間が早くなって来たので
23時までには眠れるようになりました!

鍵等の戸締りはしっかりしてくださいね🥺

はじめてのママリ🔰 

たまに夜勤ありの旦那です🙆‍♀️子どもが小さい頃の夜勤不安ですよね🥺けっこううちも家事育児やってくれる人なので、いないとバタバタです😂
子どもが寝た後甘いもの食べたり、カラオケアプリで小さい声で歌ったりしてます😆笑

年子ママ🕊️

月に数回夜勤があります!
ですが子供と自由気ままに過ごしたりご飯をいつもより贅沢してます😂
主人がいると出来ない1人時間楽しんでます😂

夏みかん。

当直ありの仕事をしているので、月2.3回ほどいない日あります。
いつもより手がない分、子どものお世話でばたつきますが大人のご飯適当でいいし意外となんとかなりますよ🙌

はじめてのママリ🔰

夜勤ありますけど自由に過ごしてます😆っと言うか旦那がいないと早く色々終わります笑

🔰タヌ子mama

夜勤というか泊まりがある仕事です。ワンオペ最初はしんどかったし、心細いこともあったけど今は慣れっこ😂
もはや居ない方がスムーズなことも😅娘と毎日女子会ですね💕︎

ryk

月の半分は夜勤で20時前には家を出ますが、居てもいなくても変わらないのでいない方が楽です😅 皆さんと同じで自由にしてます笑

月の半分は夜勤です!
子供が生まれたばっかりの時は
泥棒が入ったら、お化けが出たら、地震きたら、とか色々ビビってました😂今は慣れて,旦那が夜勤の日は子供早く寝かせてゆっくりドラマやアニメみて1人時間楽しんでます\(^o^)/

ぽん

今の職場は夜勤ないですが、当直勤務が月に数回あります!
娘が2歳まで、単身赴任で旦那ほぼ居ない生活だったので、月数回の当直は余裕ですね🤔
むしろ、旦那いない方が、寝かしつけも早く終わるし、1人時間めっちゃ確保出来ます…笑
慣れって怖いです🤣

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。夜勤や泊まりの勤務をされている旦那さん沢山いらっしゃるんですね。みなさん、大人1人時間も楽しんでいてうらやましいです☺️私も早くその域に行きたいです😆😆
教えていただきありがとうございました!!