※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が続いており、解熱剤を使ったが抵抗がある。熱が下がらず、夜も泣くだろう。どうしたらいいですか?

昨日の夜から38度〜39度の熱がずっとあります。
昨日の夜中と今日のお昼寝の時に、寝れずに泣いて起きてしまうので、解熱剤の坐薬を入れました。

でも坐薬入れるのすごいギャン泣きで抵抗して、その後もずっと泣き、こちらも辛いですし、もう入れたくありません。

でも熱下がる気配ないし、多分また今日の夜も寝れずに泣くんだろうと思います。

みなさんならどうしますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

効きは坐薬の方が良いと思いますが、うちも坐薬凄く嫌がるのでシロップのカロナール飲ませてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    でもうちの子は飲み薬の方が飲ませるの大変で…
    無理矢理飲ませるのは不可能なので、無理矢理でも入れられる坐薬を選択しているのですが😢
    甘いシロップ系の薬でも、不審なものと判断したものは、一切口に入れてくれません😭
    今までアイスなどに薬混ぜて食べさせたせいで、体調悪い時のアイスとかも食べなくなりました…
    お手上げです…🤷🏼‍♀️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がりますよねー…
    特にカロナールシロップは少し苦いみたいで余計に嫌がりますよね🥲
    うちはどっちかやらないとだけど、どっちにするか本人に選んでもらってます‼︎わら
    お尻にするか、長い薬にするか…お熱高いからどっちかやらないと苦しいよーと言って💦
    うちの子の場合はそうするとカロナールを選びますが、子どもによりますもんね…
    寝てる間に坐薬やってもやはりバレますか???

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    選ばせて選んでくれるのお利口さんすぎです🥹

ぐっすり寝てるなら坐薬入れないので、寝てる間にはやってみたことないのですが…
    途中からバレそうですね😂

昨日の夜は、またぐずって寝れないようなら、ギャン泣き覚悟で坐薬しようと決めて、祈るように寝たら、自然と熱下がったようで、一度も泣いて起きることはなかったので、坐薬入れなくてすみました…!!

相談に乗ってくれてありがとうございました😭!!

• 1月23日