※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりがあり、心配です。胎嚢は確認できず、血液検査結果待ち。化学流産か不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠初期の茶おりについて質問です🥲
現在5w0dなのですが、今日の朝薄い茶色のおりものがでました。
前回の妊娠で同じように茶おりから鮮血になり初期に自然流産を経験しています。
初診はまだだったのですが、前回のこともあり心配だったので産婦人科を受診したのですが胎嚢はまだ確認出来ませんでした。
現在はうっすらトイレットペーパーに着く程度の薄い水っぽい茶おりが出ています。
念の為血液検査をしましょうとのことで明日結果を聞くのですが、化学流産なのでしょうか。。。
初期に茶おりが出たけど無事妊娠継続できている方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです💦

※写真は病院から帰宅後の検査薬です。

コメント

兄弟ママ

人によるかもしれませんが
生理予定日から1週間経ってたら
逆転現象が起きてもいいかもしれません💦

• 麦

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、😖💦
    私も逆転現象が起きないのが気になっていました🥲
    排卵が遅れただけならいいんですが、、、

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき、妊娠発覚の5週目から12週くらいまでほぼ毎日出血してました😂
色も茶おりから鮮血に近いピンクの出血です!
そのときは10週くらいで絨毛膜血腫があると指摘されましたが、2週間後には吸収され、出血も止まりました!
今、2人目妊娠中ですが、今回も5週目からずっと出血してます!
でも今のところ順調に継続してますよ🥰

• 麦

コメントありがとうございます!
    実際に出血を経験された方から妊娠継続したと聞けて安心しました🥹
    出血の時はお腹の痛みや腰の痛みなどありましたか??お腹は痛くないんですが重い感じがして、なんとなく腰も痛いような気がしてます🥲

• 1月23日