※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイレが怖くて我慢している息子について、オムツに戻すべきか悩んでいます。トイレでできるようになってほしいが、我慢して帰ってくるのはかわいそうかどうか悩んでいます。

三歳の息子ですが家では完璧におむつが外れています。昼は自分で勝手にトイレに行き、夜は漏らしません。
家で我慢してることも特になくスムーズに過ごしています。

しかし幼稚園ではトイレが怖いらしく9時から14時まで排泄なしで過ごしています😭
たまに漏らしますが、家までトイレを我慢してしまいます😭
先生もこまめに連れてってくれるのですが出ません😭
パンツで行かせてるのですが、こんなにトイレでできないならオムツに戻すべきでしょうか?😭
私的にはオムツに戻さずトイレでできるようになって欲しいのですが、ここまで我慢して帰ってきてるのはかわいそうだと思いますか‥?
みなさんならどうしますか?

コメント

ボンジュール

トイレを我慢すると膀胱炎になったりするので、私ならばオムツに変えます。

まずはお子さんの身体が一番だと思います。

可哀想とかではなく病気をしたら、痛いし膀胱炎ってバカにする人いるけどめっちゃ痛いです。

大人の私でさえ痛かったから、子供って立場になったらかなり痛いと思います。

また、怖いなら怖いで何かしら幼稚園で対応して貰えないか相談するのも一つの手だと思います。

付き添って貰う、トイレの雰囲気を変えて貰う、音が怖い、タイルが嫌だなどなど子供なりに原因があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    わたしも膀胱炎を考えてました。
    やはりオムツにするのもいいですよね😭

先生もあれこれ考えてとてもよく対応してくれてるので‥😭💦

帰ってからすぐトイレに行くわけでも無いのでめちゃくちゃ我慢してる様子でもなく悩みどころです😂

• 1月22日