※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

夜のおむつ外しは早めに検討してみてください。朝に濡れている場合はパンツに変えるのが良いかもしれません。

寝るときのおむつを外すタイミングはいつがいいと思いますか?
日中はパンツで普通に過ごしています。夜は寝る前トイレに行って朝おむつが少し濡れているときもあります。
まだおむつ履かせていても大丈夫でしょうか?それとも思い切ってパンツに変えてみたほうがいいでしょうか?

コメント

(´-`)oO

朝少し濡れてるっていう状況ならまだ履かせておきます!濡れてないっていう日が何日か続いたら思い切ってパンツにします!!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

焦らないほうが良いですかね☺️
    ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ

うちの子はなぜかオムツで寝るとおしっこをして、パンツだとおしっこをしなかったです。

まだ夜中オムツに普通におしっこしてた頃に、長女はうっかりパンツで寝かせてしまったんですけどそしたらなぜかおしっこしてなくて、その日以降パンツで寝るようになりました。

長男は昼も夜もまだ全然何もしてなかった頃に急にオムツ拒否になって、昼間はその日からおしっこもうんちもトイレでできるようになったんですが、夜もパンツで寝ると言い出して、怖いなぁと思いながらもパンツで寝かせたらなぜかおしっこをしてなくて、1日だけで完全にトイトレが終わりました。

夜のオムツは膀胱の発達具合も関係してるのでゆっくりな子もいますけど、うちみたいなパターンもあるので、もしおねしょをしてしまったときに処理が面倒だと感じないならパンツで寝かせてみるのもありだとは思います。