※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが10.2キロで、Lサイズのおむつが食い込んで漏れる。サイズアップが必要でしょうか?1歳前後のお子さんは何サイズのおむつを使用していますか?

11ヶ月 先月測って10.2キロありました。

マミーポコのLサイズおむつ使ってますが最近片方がやたら食い込んでうんちが片側から漏れます💦

これはそろそろサイズアップでしょうか?😭

ムチムチボディのお子さんをお持ちの方、何サイズのおむつ使ってますか?
1歳前後でビックサイズ使ってる方みえますか?

コメント

むーたん

12kgありますが、マミーポコのMパンツ普通にはけてます🤨
おしりの形にあってないとかないですかね??
オムツの種類変えてみるのはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!うちの子お尻大きめかもしれないですね😂
    違う種類試してみます!

    • 7月1日
  • むーたん

    むーたん

    女の子の方がおしり大きめですもんね☺️女の子用とか試してみるのもありかもですね🤨

    • 7月1日
ママリ

失礼になったらすみません💦
うちの下の子はお尻が大きめだったのでマミーポコはオムツの面積?が狭いのか同じく片方食い込んで片方のお尻丸出しでした💦
メリーズに変えたらお尻すっぽりおさまったので他のメーカー試すのもアリだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    もう常に片尻丸出し状態です😅
    お尻が大きいんですね笑
    マミーポコお尻の面積小さいんですね!ずっとマミーポコなので知りませんでした!😳
    他のおむつ試してみます!

    • 7月1日
レイチェル

11キロでパンパースLパンツタイプ使ってます!
うちもムチムチ街道まっしぐらですが、10.2キロの頃もパンパースLパンツタイプで問題なしでした✌️☺️

  • ママリ

    ママリ

    マミーポコが合ってないんですね😵
    パンパースはLでいけるんですね!試してみます!

    • 7月1日
ママリ

うちもプリッとしたおしりでマミーポコは小さめに感じます😭

2歳12㌔ですが、メリーズLサイズ履いてます☺️

ただ、マミーポコのビッグサイズとメリーズのLならコスパいいのは多分マミーポコです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!知りませんでした!!
    マミーポコ安いですもんね😂
    痛手ですが他のおむつも試してみます!!

    • 7月1日