※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4歳の娘が食事を最後まで1人で食べきらず、ストレスを感じています。食べるのも遅く、下の子にも影響が出ています。他の方はどうしているか教えてください。

4歳になる娘についてです

ご飯を最後まで1人で食べ切りません そんなものですか?
甘えたいのはわかるのですが
下の子食べさせたりするのに私も必死で
正直そろそろ一人で食べきって欲しいです😇
いつも 2割程度自分で食べたら手が止まりそこから私が食べさす感じです
週に1度か2度一人で食べ切る時もありますが基本は食べてくれません
食べさすにしても 食べるのも遅い遅い
下の子が早く食べ終わった時は
下の子が上の子のご飯を取りに行きます😇

下の子を下ろしてテレビでもつけようと思うと上の子もテレビに夢中になるし
旦那もほぼいないので毎回の食事がストレスでしかないです😇

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私はタイムラプラスを使用してました!

子供が映るようインカメにして動画を取っておいて食べ終わったら早く食べ切る動画になるんですけどそれが面白くてよく頑張って食べてくれるようになりましたよ!☺️その動画の中に沢山可愛い表情してくれたりしてました!☺️

  • ママリ

    ママリ

    なんだその発想は!!!!!!
    考えてもみなかったです🥹明日早速やらせていただきます🙏💖

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供も自分の顔見ながら食べたりするので、面白そうに食べてますよ〜!
    それが食べ終わったら、一緒に見て早い早いね!笑って言って明日はもっと早くなるかなぁって感じでした!

    自然とやらない日もあったけど食べてくれるようになってくれますよ☺️

    美味しいからお腹も喜んでるねぇって沢山褒めました!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    毎日 イライラガミガミしてたので
    その方法なら 私もイライラせず娘も楽しめそうですね💖
    若干ナルシでカメラ向けるとすぐポーズしちゃうので面白そうな動画撮れそうです🤍爆笑
    教えていただきありがとうございます🙏

    • 1月22日