※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心配性のママさんです。楽観的になりたい。同じ方いますか?

心配性が度を越してるママさんいますか?!

私がそうです。昔からとにかく心配性で、幼稚園の頃から戦争もののドラマを見れば夜中に戦争になったらどうしようと泣いてたようなタイプです。
出産後もとにかく色々心配で、99%大丈夫な事でも残りの1%を想像して悪い妄想をしてしまいます💦

昔からの性格なので治すのは難しいでしょうが、いい加減疲れてきてしまいます😮‍💨

周りに楽観的な人が多いので私もそうなりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
こどもの頃夕方サイレンみたいなの鳴ってたら
空襲警報なのかな!?とか不安に
なってすぐ家帰るとか、夜寝るとき
お母さんが突然死んじゃったら
どうしようって涙止まらなくなったり…。

不安で疲れますよね。
めっちゃ分かります。
どんな状況になってもやるしかない!
家族を守る!って喝入れてます😂

それでも不安なときは不安ですけどね(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

私も同じです🙌🏻
私の場合は全般性不安障害と診断されました!

朝から寝るまで大地震が来たら、私が家族が事故や病気になったら、強盗が入ってきたら、ずっと考えてます。

同じく小学生の時は戦争になったらどうしようと毎日妄想して泣いてましたね、、