※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が短いですが、夜はよく寝る6ヶ月の男の子。同じ経験の方いますか?いつからお昼寝が長くなるでしょうか?

【お昼寝が30分しかできない】
生後6ヶ月の男の子を育てています。

日中3回のお昼寝が下手で20分〜45分で起きてしまいます。(たまに1時間こえる事もあります)

夜は夜通し寝るし、夜中に起きてグズっても様子見してたら自力で寝ます。



夜たくさん寝る子はこんなものでしょうか?
同じような経験のある方いませんか?
いつ頃からお昼寝も長く出来るようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時30分を2〜3回でした💦
夜も2時間に1回起きてました😢

実感としては、10ヶ月で3回食を始めたぐらいから
お昼寝で2時間寝たり、夜も起きなくなりました☺️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    離乳食が進むと寝るリズムも変わってくるんですね!
    2時間も寝てくれる日が来るのを祈ってます🙏

    • 1月22日
deleted user

夜は19時から7時までぶっ通しで寝ています。
昼間は朝寝30分、昼寝1時間、
夕寝はしたりしなかったりしても30分です😊

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです!!
    何ヶ月ごろからお昼寝1時間するようになりましたか?
    良ければお昼寝時の環境教えてほしいです🙏

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月ですけど、3ヶ月くらいからこんな感じですね🤔
    お昼寝はリビングで、お昼寝布団の上で。置けば寝る子です。
    夕寝は上の子もいて構えないので床でもどこでも寝ちゃいますが🤣

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19-7時で寝てるのは1ヶ月半からです👶

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も2ヶ月になる前から夜通し寝る子なので、似たような感じです!

    お昼寝は寝室じゃないんですね!参考にします!

    • 1月22日
M

同じく6ヶ月です。息子は21:30〜5:30寝ます!朝寝、昼寝、夕寝は1時間半〜2時間ぐらいです🤔