※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
住まい

来月引越し予定で、サカイさんから11万6千円の見積もりをもらい、9万まで値引き交渉中。他社より安いか、他の見積もりも比較した方がいいでしょうか。

来月アパート3階から戸建てに引越し予定です。
車で5分ほどの距離です。
2/18(日)に引越ししたいです。
4人家族で、荷造り荷解きは自分たちでやります。

先ほどサカイさんに見積もりにきてもらました。
値引いてくれて11万6千円、他にも見積もりをお願いしているというと、9万まで頑張るのでうちで決めませんか?とのことでした。

サカイは他と比べると実績いいですよーすごいですよーと説明をされて、旦那と相談して連絡しますと今日は終わりました。
今日中か明日の朝までに連絡をすれば9万でやってくれるそうです。

他にも見積もりをする予定ですが、他ではここまで下げられないと思いますと言われました。

9万は安い方なのでしょうか?
それとも他で見積もりをして比較した方がいいと思いますか?

コメント

ぴぴぴ

アパートから徒歩5分の新築マンションに引っ越しました。
当時は夫婦二人分の荷物でしたが、4万円でした。
他2社より安かったのでサカイに決めました。
他社の見積もりがあればまだ下げてもらえると思います。9万円ってまだまだ高いなぁという印象です。

はじめてのママリ

全ての荷物をお願いしますか??
うちは、トラック1台分。
(洗濯機、冷蔵庫、エアコン取り付け1台、ダンス、スチール棚、ダンボール10箱程度)
車で10分ぐらいの距離です!

サカイでしたが、5万かからなかったです!!

3社に見積もりして、サカイにその見積もり伝えたら一番安くしてくれました!!

はじめてのママリ

高いですね💦
同じく4人家族、アパートから戸建てへの引っ越し、車で10分の距離、荷造り荷解きは自分達で最初の見積もりでは10万、値切って4万9千円になりましたよ😂
ちなみにサカイです。
半額ぐらいになるはずなので交渉した方がいいです。

mamari

距離じゃなく、荷物の量できまります💦