※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

携帯電話会社を頻繁に変えるのは一般的でしょうか?今日、店員さんに相談したら混乱しています。

携帯のことで聞きたいです!
アナログ人間のため、ずっとdocomoならドコモに
何年もいました。。

現代の人って笑
例えば、ワイモバイルを一年契約して
次にお得なプランがあったら、早めにahamoなどに
かえたりなど、割と頻繁に会社かえますか?

今日、若い店員さんに
色々教えてもらい
頭がパンク気味です👀

コメント

2児のぬこ

携帯スタッフの仕事してますが、前までは解約金と利用期間が長ければ安くなるっていう割引ありましたが、それが全く無くなったので皆さん乗り換えて、乗り換えての人が大半ですね🤔

ワイモバイルも学割が1年安くなるのでそのあと、高くなるのでまた乗り換えるのは今は普通ですね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます!やはりそうなんですね!
    キャッシュバックなどもらえる
    キャンペーンもあるみたいで
    なんだか、手続きは面倒だけどやる価値ありますね💪

ちなみに、高校生くらいだと
    みなさん、どれくらいのギガを
    契約していきますか?
    子供に30ギガだと足りないとかいわれて。。
    家族それぞれだと思いますが
    みなさんどんなかんじか気になって🥹

• 1月22日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

手続きはめんどくさいですが、今なんでも値上げなので、固定費少しでも安くするなら携帯が1番安くしやすいかと思いますしね🤔
    電気代とか節約しても、やはり限界はありますし😭

高校生から初めて持つなら20ギガで様子見して、それによってギガを変えるのか
    初めてではなく、もう持っているのであれば今何ギガ使っているのか、docomoであればマイドコモから見れるのでそれで確認していいかと思います☺️

ちなみにワイモバイルは20ギガ30ギガ超えても速度そこまで遅くならないので、はじめてならそれでもいいような気がしますね、私なら🤔

• 1月22日
はじめてのママリ

結局は使い方によりますよね🤔
格安にしてもプランによっては高くなるので、比較してって感じですね!
比較した結果我が家はドコモ一択です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰まい

私もずっとdocomoです!家族皆!旦那家族はSoftBankですけど!docomoがやっぱりいいなって思いました