※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や幼稚園で馴染めず、自分を責めている。ポジティブな方法を教えてほしい。

なんかどこ行っても馴染めません。あるママ友グループでも、みんな楽しそうに話してて私だけ話に入れない気するし、幼稚園での送迎のときもなんか疎外感です。
じゃあママ友作りたいのか、ランチ行ったり1人時間削ってでも昼間に会いたいのか、と言われると、めんどくさそうでそんなことないし1人が好きです。
だけどこんな自分がダメな気がしてしまうんです💦
ポジティブになれる方法教えてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒くさいこと発生しても承知で仕方なく付き合いやってる人もいると思います😀
外から見ていると楽しそうにみえるけど実際にママさん同士どんな気持ちかはわからないですよ🤣

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も一緒です。
みんな仲良すぎて時々辛くなります。私なんていてもいなくてもいいんだなと感じる時あります

はじめてのママリ🔰

無いものねだりかもしれませんが、私もママ友が居なかった頃に同じく疎外感を感じてなんか孤独だな、、と寂しかったのですが、いざママ友が出来たらママ友が居なかった頃に戻りたいなぁなんて思っています😇

私はママリさんはそのままでいいと思いますよ!同じ価値観を持ってる人となら仲良くなれそうって思う日も来るかもです!