※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたん
家族・旦那

主人についてです。先日、喧嘩をして、仲直りはしたのですが、そこから…

主人についてです。先日、喧嘩をして、仲直りはしたのですが、そこから一切家事を手伝ってくれません。喧嘩の内容は家事、育児の事ではありません。[手伝って]とも言っていないのですが、喧嘩の前は食べた食器を運んでくれたり、お風呂後の片付けも手伝ってくれたり、洗い物をしてくれたりしていました。私も週2ですが、働いていて、2人ともお休みで出掛けた後にごろごろされて、1人で全部準備、片付けは疲れるし、イライラしてしまいます。服も脱ぎっぱなし、たべたらたべっぱなし、自分1人の準備が間に合うようにしか動かない、等ため息が出ることばかりです。もう少し心に余裕があればいいのですが、そんな余裕がありません。育児は楽しいです!家事も苦ではありません。でも・・・という感じです。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ザト

喧嘩はどちらに非があったんでしょう?

• きーたん

きーたん

非はこちらにあります。
    ちゃんと仲直りはしたのですが・・・😭

• 3月12日
  • ザト

ザト

仲直りしてもまだ手伝おうとなるまで気持ちが戻らないのかもしれませんね(;´・ω・)
    喧嘩の内容によるので難しいところですが、反省の態度が見えないから手伝わないと考えてることもあるかもしれません。
    そのあたり探りながら、様子を見ながらお願いしてみてはいかがでしょうか?

• 3月12日
  • きーたん

きーたん

なるほど・・・
    喧嘩は仕事の事なのでなんとも言えないです(;_;)
    様子みてみます!ありがとうございます😭💕

• 3月12日
なおちゃん

ごめんやけど、皿つけてくれる?って
言って嫌々ながらもため息つかれても
舌打ちされても
「ありがと〜😭助かる〜😭」と
大袈裟に言ってもだめですかね??

• きーたん

きーたん

それいいですね!!
    やってみます😭💕ありがとうございます!!

• 3月12日