※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、無排卵か心配。生理周期28日で、クリアブルーイージーデジタル検査薬使用。青いラインは出ている。

排卵検査薬が陽性にならない。

質問お願いします。
先月の生理があった日が、2月28日でした。生理周期は、だいたい28日で、たまに、1日、2日遅れることもあります。昨日、辺りが排卵2日前位かなと思っていましたが、朝、夕と2回使ってますが、いまだに、にこちゃんマーク現れません。
無排卵なのでは?と心配しています。
今、おりものは、水っぽいさらさらとした感じのものが出ています。ただ、遅れてるだけならいいのですが。
検査薬は、クリアブルーイージーデジタルで、点滅なしのものです。
検査薬外してライン見ると、青いラインは、出ては、います。これからでしょうか?

コメント

よっしー

基礎体温をじっくりみてみてください。
その後上がるときがあれば、排卵はされていますが、上がらずうだうださ迷っていたら無排卵の可能性はあります。ただ、健康な人でも年に二回は無排卵はあるそうです。
ちなみに、私は一週間遅れてやって来るタイプなので、もう少し様子を見てみてくださいね!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    基礎体温は、旦那の仕事の都合で起きる時間が2時から5時と、バラバラで計っていません。
    水っぽいおりものは、関係あるのでしょうか?

• 3月12日
  • よっしー

よっしー

ひろさんへ
    特に関係はないとおもいます。
    私も以前、排卵検査薬が反応せずそれがストレスになり今はやめました。
    時間を決めてされた方がわかりやすいですよ(*^^*)

• 3月12日
  • ひろ

ひろ

わかりました。ありがとうございます。

• 3月12日