※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売の家を建てたいが、夫の審査通らず。離婚も視野に入れ、自身のお金で建てるかも。アパート生活に限界を感じ、銀行は借りられる金額が決まっているか不安。

建売の家をかいたいのですが
旦那がブラックで審査通りません。
離婚前提で考えて、立てるなら私1人のお金になるかもしれないのですが、
7年もアパートで子ども2人で1人の時間もなく
ほんとに限界です。
どうにしかして建売でもいいので建てたいなと
思っているのですが、銀行はお金借りる金額決まっているのでしょうか。

コメント

deleted user

収入と他の借り入れ額によって、借りられる金額が決められると思います💦

あき

勤続年数と収入によると思います💦
あと車のローンとかあると通りにくいみたいです!

ママリ

年収や属性(勤めてる会社や勤務年数)などで借りれる金額決まってくると思います。
うちも旦那が諸事情で借りれないので私単独で住宅ローン組んで家建ててます😅

deleted user

状況的にも金銭的にも今無理に建てるべきではないとは思いますが急がれる理由があるのでしょうか😣?住民トラブルなどですか?
勤続年数、収入、車などローンの有無を聞かれます