※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱は出ているが食欲がなく、アイスやお茶しか口にしていない。薬の飲ませ方に困っています。アドバイスをお願いします。

これまでに何度か熱は出していますが、
食欲のない熱は初めてです。
元気はまぁまぁあるのですが…

何出しても食べないし、朝からアイスを少しと、お茶くらいしか口にしていません。

アイスもプリンもゼリーもいらないと言います。

薬もどうやって飲ませればいいのか、、、

アドバイスお願いします😭

コメント

かりん❁

子どもの薬は胃に負担がかからないものが殆どなので、時間で飲ませて大丈夫と言われましたよ!
水分摂れていれば問題ないようです。
手足口病のとき、全然食べられず2日程牛乳のみで生きていました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    薬ですが、ご飯の時間に飲ませたいというわけではなく、何も食べてくれないので、混ぜ込むことができないということです…。
    いつもアイスや甘いものに混ぜて食べてもらってたので🥲
    どうやって薬飲ませればいいですかね??😓
    説明不足すみません😢🙏🏽

でも水分だけでも取れていれば大丈夫であれば、少し安心しました🥺!
    ありがとうございます!!

• 1月22日
  • かりん❁

かりん❁

普通に飲むのは嫌がりますか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通には飲んでくれません。お薬ゼリーなど全種類試してますが、今のところ全滅です😥

• 1月22日
  • かりん❁

かりん❁

おくすりパクッとねるねる良いって聞きます。
    うちの子はご褒美で釣ればまずくても飲むので買ったことはないのですが💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねるねる結構良かったんですが、前回の最後らへんでもう飲んでくれなくなって、今回もそれ準備してあるんですが、嫌だの一点張りで😭
    作るだけ作ってみようかな…
    ご褒美作戦はやったことないので、やってみます!🙇🏼‍♀️
    色々と、ありがとうございました🥲🙏🏽✨

• 1月22日