※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__mt__
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚協議中。子供を父親から奪った自責の念。母親の言葉に悩み、自己責任感じる。働きたいけど自信ない。がんばりたいけど迷いが。



今年の1月から旦那さんと別居して
ただいま離婚協議中です

我が子から父親を奪ってしまった
わたしがちゃんとしてなかったから
そお思い毎日自分を責めています


実家にいるから良いってわけでもなく
我が子はほんっっとによく泣く子で
あぁ〜もう!なんで泣くの?
少し静かにしてて!
母親なのに支度時間かけすぎ
子育てとかそんなもんだから
と毎日のように実の母に言われてます

わたしがしっかりしないから…なんて
また自分を責めてしまいます


午後から母親に預けて働いてるんですが
託児に預けて午前中働こうかなとも
考え始めました…


しっかりしないとと思えば思うほど
空まわりしてしまう。

がんばらないと。


コメント

夏みかん

大丈夫ですか?私が言うのも何ですが…充分頑張っていらっしゃいますよ☆そんなに自分を責めないで下さい。

  • __mt__

    __mt__



    外にも出たくなくなってしまって
    なかなか難しいです(T_T)

    ありがとうございます😭😭😭

    • 3月12日
  • 夏みかん

    夏みかん

    少しリフレッシュできませんか?15分だけでも自分へ御褒美あげてみて、下さい

    • 3月12日
  • __mt__

    __mt__



    お風呂もゆっくり入れなくて😔

    至福の時間はお風呂上がりの
    アイス食べてる時だけです(T_T)笑

    • 3月12日
  • 夏みかん

    夏みかん

    至福の時間大事に使ってるんですね☆安心しました。

    • 3月12日
  • __mt__

    __mt__



    すんごく幸せ感じる瞬間です😂💓

    • 3月13日
deleted user

大丈夫ですか😢?

私自身ですが生まれてすぐ母子家庭で
育ち父親の顔なんて覚えてませんが
寂しい思いなんてした事なかったです!
それは母親がいっぱい愛情を注いで
くれたからだと思います!ママさえ
居てくれたら大丈夫ですよ😊いっぱい
愛情注いであげて下さい☘️💗💗💗

  • __mt__

    __mt__



    これでもかとゆうほど
    すきすき〜かわいい〜ってやってます👏

    辛い思いをしてやっと産んで
    今回のことがあり
    余計に愛おしく感じるようになりました

    ありがとうございます!
    がんばります🥊

    • 3月12日
ゆか

私もシングルで、今は実家にいますが、来月家を出る予定にしています。

親に預けるのも気が引けると思うので、保育園とかに預けた方がいいと思いますよ。

  • __mt__

    __mt__



    実の母も孫バカなので
    やはり人間気分もあるからなって
    思います🤔💭💭

    家を出て暮らす余裕も当然ないです
    保育園もそんなに余裕はなく
    なので託児で考え始めてます!

    • 3月13日