※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月で人見知りがほとんどないことについて、保健師が微妙な表情を見せた。抱っこは嫌がらずにされるが、表情が固くなり笑わなくなる。保健師は人見知りと判断しないとのこと。抱っこされて泣かない=人見知りしないというわけではない。

9ヶ月で人見知りをほとんどしません。検診の際に保健師に「人見知りないか〜、、、う〜ん、、、」と微妙な顔をされました。9ヶ月で人見知りが無いのはそんなに珍しい、あまり良くない傾向なのでしょうか?💦

人見知りはしないといっても、抱っこは嫌がらずにされるけど、表情が明らかに固くなる、笑わなくなるので、軽い人見知りをしていると思っていましたが「それは違う」とのこと。

抱っこされて泣かない=人見知りしない=検診的には×

ということになるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が人見知りしませんでした😊
が、問題なしでしたよー!

変わってる保健師さんも多いので気にしなくていいと思います✨

表情が明らかに固くなったりするのは、軽い人見知りだと私も思います🙌🏻

miyabi

上の方もおっしゃってますが、変わってる保健師さんもいるので、気にしなくて大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*
お子さんの様子からして私も軽い人見知りだと思います◎

ちなみに、、我が子達ですが…
7人中5人は人見知りしませんでした😂
知らない人に抱っこされてもニッコニコ。なんならケタケタ笑ってました😂
そんなんでしたが、健診では問題なかったので、あまり気にしなくて大丈夫かなと!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
いろんな保健師さんがいるな〜と思っているところです💭

安心しました。ありがとうございました!