※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市南区で幼稚園を探しています。大谷口幼稚園について情報が欲しいです。園長交代後の評判や先生方の対応について悩んでいます。

さいたま市南区で幼稚園を探しています。
近いのは大谷口、はとり、あかつき、埼玉幼稚園です。
いずれかの幼稚園での情報をお持ちだったり、実際通わせてる、通っていた方のお話しが聞きたいです。
大谷口のプレは申し込んでいます。

大谷口は何年か前に園長先生が変わって前より良くなってると聞きました。一度プレに参加しましたが、先生達も皆さん挨拶してくださり子供達も明るく挨拶してくれて悪い印象はありませんでした。
ただ他の方の口コミをみるとあまり良くないものが多く悩んでいます。

なんでも構いません。
教えて頂けるとありがたいです✨
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じ地域で探しています🙌

埼玉幼稚園は少人数制でよく見てくれて良かったと通われていたお母さんからお話聞いたことあります。その方はバスが家の前まできてくれて助かったとおっしゃっていました。(今は高校生になったお子様のお母さまのお話ですので古い情報かもしれませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ地区で探してる方のコメント嬉しいです✨

埼玉幼稚園の少人数は魅力ですよね、やっぱりいいんですね😌理科実験があるというので気になってまして。単発のプレみたいのは無さそうですよね💦

差し支えなければ、他に検討されてる園はありますか?
    プレなど申し込まれましたか??
    ご返信難しいようなら大丈夫です。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

あかつきは園長が娘に代わってからは評判悪くなってしまい、長くいる先生も一気に辞めてしまったので微妙かもしれませんが、前後知らないと気にならないという声もあるのでどういう方針の幼稚園にするかで探すのがいいかもしれませんね。
あかつきは比較的のびのび運動系な特徴で春秋と2回運動会があったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️まさに先日、あかつき行ってきました!運動系確かにです。サッカーずっとやっててビックリしました。
    話した先生が、昔はこういう事してたみたいな言い方多く少し気になったんですが、そういう事だったんですね💦
    貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
mama

あかつき幼稚園、3年ほど前に園の説明会に行きました。
その時の印象は運動に力を入れており、ついていけない子は無理。
入園の際に面接をするがその時に自分の名前をはっきり言えるように。2.3回目まで面接できるけどできなければうちは無理。
とすごく強気な印象でした。

大谷口は預かりに力をいれており人気ですよね。働きたいお母さん向けだとききました。
プレから願書がしっかりしてるなという印象でした。

他の園はわからずすみません。

• mama

mama

はとり幼稚園も少しだけ。
    あかつきや大谷口に比べて小規模園なので先生たちからの目は行き届きやすいです。
    親と先生の距離も近く評判いいみたいですよ🙆‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます!
    あかつきすごく厳しいんですね💦
    大谷口の預かりそうなんですね😳働くつもりなので有難いです!あまりいい話を聞かなかったので嬉しいです😆
    はとりは確かに外からみても開放的で明るい印象を受けます。小規模なのは魅力的です。
    先生との距離が近いのは子供に合いそうで悩みます🤔
    貴重な情報ありがとうございました。大変、勉強になりました🙇‍♀️

• 1月24日