※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のお腹に昨日から全体的にボツボツの発疹が出ています。熱はなく、痒みもないようです。この時期に発疹ができやすいのでしょうか?お腹だけです。

生後5ヶ月の息子のお腹に昨日から発疹が全体的にボツボツ出てきました。。
熱も無く、自分でかいたりしてないので痒くはないのかな?と思いますが、、
この時期って発疹ってできやすいんですかね?😭💦
できてるのはお腹だけです!

コメント

くるみるく

私の娘もできてます!
突然出てきたので焦りましたが本人はいたって普通なので、小児科に行き塗り薬出してもらって朝晩とうすーくぬって様子見てます!
この時期でも以外と汗かきますからね💦とくに服が重なる部分とか...。

• とーまま

とーまま

うちも突然出て焦ってます💦
    本人は普通なので私も明日病院行ってきます!
    汗も原因かもしれませんね💦💦
    皮膚科より小児科の方が良いですかね??💦

• 3月12日
  • くるみるく

くるみるく

私も皮膚科と迷ったんですが、子供のことやし小児科かなと思って、小児科にしました!
    今してる対策としては、お風呂後の塗り薬と朝起きてからオムツかえるときにお湯に浸したガーゼで拭いてあげてからまた薬を塗ることです⭐わりと収まってきました!
    薬も効くのに時間かかるので、先生に聞いてみてください♪

• 3月12日
  • とーまま

とーまま

私も小児科にします😊
    詳しく対策まで教えていただきありがとうございます!!

• 3月12日

娘も湿疹よく出るんですが、秋生まれの子は湿疹出やすいって言われました!
乾燥する時期との関係ですかね💦
塗り薬で時間はかかりますが治っていきますよー(^^)

• とーまま

とーまま

そうなんですね!😲秋生まれなので丁度、湿疹でやすい時期と季節が関係するんですね😭💦💦
    ありがとうございます!!

• 3月12日