※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

インフルもコロナも陰性でも、完全に治るまで隔離していますか?旦那が熱で仕事休んでいるが、陰性。別部屋で寝ているが、同じ部屋で寝てもいいか相談中。旦那は引き続き隔離希望。

インフルもコロナも陰性であっても
完全に治るまで隔離してますか?

旦那の愚痴ですが、
土曜日から発熱してて日曜と今日仕事休んでます。日曜に検査をして陰性でしたが熱が高かったので別部屋で寝てます。
食事だけしにダイニングに来て、すぐ部屋に戻ります。土日は私が1人で見ていて、今日の保育園も普段は旦那が朝送りますが私が行きました。
今朝の体温は36.9℃。解熱剤の効果かもと本人は言ってます。
今日くらいから同じ部屋で寝ても良いのでは?(育児手伝ってくれの意味)と言いましたが、布団も洗ってからじゃないときついからと今日も明日も上で隔離希望です。

いや、何日間こちらに丸投げするんですか?と思ってしまいました😅

コメント

るるい

ウィルスが排出する期間がだいたい5日目以降で激減するといわれているので、わたしだったら6日目から解除しますかね。。

といっても今うちも娘と夫がコロナです。
息子と私は抗原検査でマイナスでしたが、娘と夫は別々の部屋で隔離。
息子の対応、娘、夫と3箇所あっちいったりこっちいったり。
細心の注意をはらって感染対策してます。。。
娘は発症から翌日で自立解熱で症状ないですが隔離してます。

しんどいけどとりあえずまだ隔離してたほうが気休めかもですがここで何かあったら悔やまれます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに移ったら悔やまれますね💦

• 1月22日