※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛🐾🐾🐾
ココロ・悩み

整体院で子供の写真が勝手にアップされていて不信感があります。夫に相談しても理解されず、ネットリテラシーの問題か悩んでいます。

毎週、夫と一緒に整体に通っていて、
施術中は受付の方や院長の奥さんが子供を見てくれていて、
お世話になっていますし、とても助かってます。
仲良くしてもらっているので
あまり悪く言いたくないのですが
モヤモヤしたので吐き出させてください、、、

院長夫妻にも子供が居るので画像共有アプリのみてねを使っていて、
親族の他に整体に来ているお客さんも見ているそうなんです。(私は見ていません。)

そこに子供を預けている際に撮ったうちの子供の写真もアップしているみたいなんです。
お客さんからこの子誰?って聞かれるから
整体に来ている○○くんだよ!って教えてるよ~!
と名前まで教えているんです😵‍💫

この前整体に行った際、そのような話をされ、
すごくモヤモヤしました、、、
整体夫妻からすればお客さんなので顔も知っていてある程度人となりも分かっていると思いますが
わたしからしたら顔も知らないどこの誰かも分からない人に自分の子供の写真を見られてるのは気持ちが悪いですし、
許可もなく勝手に写真をアップされていること、名前まで教えていることに不信感しかありません。
整体夫妻の子供を見るためにみてねに参加している方に
全く面識のない他人の子供の写真を見せて何がしたいのか、
見る方も不思議に思わないのか、、、

その場でやめて欲しいと伝えればよかったんですが
呆気にとられてしまい、やめてと言えませんでした、、、

夫にこの話をしてもまあまあ✋っていう感じであまり気にしていないようで取り合ってくれません。
今のネット社会で何があるか分からない世の中なのに
あまりにもネットリテラシーがなさすぎると思うんですが
わたしが気にしすぎなんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです😢😢
親族にされてもキレそうなのに、赤の他人にそんなんされたら二度と行かないです😢

というかお客さんがみてね見てるって不思議ですね。
他人の子供の写真見てなにが楽しいんですかね😅

  • 🐈‍⬛🐾🐾🐾

    🐈‍⬛🐾🐾🐾

    ありえないですよね😭
    少しずつ距離を置こうかなと思っているんですが、子供連れで行ける整体が近くにないのが痛いです😭

    変わった夫婦ではあるんですが多分、子供かわいいねーって言われたくて色んな人招待してるんだろうなって思ってます、、、😢

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

いくらお世話になっているとはいえ、信じられない話です😳
親族ですらそんなことされたら嫌です。どうにか消してもらった方がいいですよ。

  • 🐈‍⬛🐾🐾🐾

    🐈‍⬛🐾🐾🐾

    この話をされたとき本当に信じられなくて空いた口が塞がらなかったです😭

    どうにか消してもらえるように話してみようと思います、、、
    消してもらえてもその後またアップされないか心配ですけど😵‍💫

    • 1月22日
まろん

個人情報ですし、商売されているなら危機管理能力が引くと思いますよ。

  • まろん

    まろん

    引く→低い
    誤字すみません🙇

    • 1月22日
  • 🐈‍⬛🐾🐾🐾

    🐈‍⬛🐾🐾🐾

    夫に過保護だの神経質だの言われたんですけど個人情報ですし、そう思いますよね、、、

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も気になる事です🙋‍♀️
うちの子が通っている療育施設では、ホームページに写真を載せていいか、顔が見えない状態ならいいか、全くダメか、みたいな文書のやりとりもしますし、うちは顔は載せたくないですよー!
誰に何に使われるか分からないですし…。

アットホームを売りにした整骨院さんなんでしょうけど…
旦那さんに解ってもらえないのももどかしいですね😖

  • 🐈‍⬛🐾🐾🐾

    🐈‍⬛🐾🐾🐾

    普通はそういった許可取りますよね😅
    わたしたちの知らない所で勝手に写真使われてるの不信感しかないです、、、

    アットホームで保育資格者常駐を売りにしてるみたいなんですけど
    こんな事する人たちな預けたくないです😭
    夫は楽観的すぎて本当にもどかしいです😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら不信感しかない所には行かないです😔
    旦那さんと一緒に行くなら交代で子ども見ながら施術してもらえばいいと思いますよ。
    旦那さん無頓着過ぎるー🥺

    • 1月22日
  • 🐈‍⬛🐾🐾🐾

    🐈‍⬛🐾🐾🐾

    夫が楽観的なのもあって
    そんな事で長年通ってるのにわざわざ整体変える必要ないでしょ!
    という感じで、、、
    もっと深く考えて欲しいんですけどね😭
    私だけでも通うのやめて他探してるところです😣

    • 1月22日