※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

出産後2ヶ月経過し、再び出血があります。生理か不正出血か不明で、不快感も続く場合は病院へ行くべきでしょうか。

出産後2ヶ月が経過しました。

1月3日に生理が再開し、妊娠前と同様に経過したのですが
昨日また出血が始まりました。
まだ産後日も浅いし、不安定なのかなとナプキンを当てたのですが今朝起きてトイレに行った所ナプキンは真っ白。そして今日1日出血がないまま経過してしまいました。

これは生理では無いですよね?不正出血か悪露の残りか...
でも不思議なのが生理痛のような下腹部の不快感が継続してあるのです。

産後はよくある事なのでしょうか。
それとも病院に行くべきですか?

コメント

kumajiroo

初めまして!
しばらく来ないかな?と思っていましたが、私も産後1ヶ月半で生理再開しました💦
1ヶ月検診の時に、「後1週間くらいは悪露があるかもしれないけど、その後からの出血は生理だから!」と先生に言われていたので、すぐに、わお!生理来たー!と思いました。
少量だったり通常通りの量だったりの出血が3〜7日間、1週間ごとありました!カレンダーを見ると毎週生理です!(笑)
そんな日が2ヶ月ほど続いたあとには生理が1ヶ月空きました。
私も1日出血なかったなー終わったかな?と思っても次の日には出血したりと、まちまちなことが多く、まだ再開したばかりで安定していないのかな?と勝手に思っています。
出血していなくてもお腹の不快感もあります!
1年ほど生理が再開しない方もいるみたいなので、まだ再開したばかりだし、、と思いそこまで気にしていませんが、今までと違うことばかりが起きるので、不安になりますよね
気になるようでしたら病院行かれてもいいかもしれません!
私も来月からの生理で、気になる点があったら病院に行ってみることにします!
アドバイスにならずすみません🙇🏼‍♀️