※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

女性はコロナ疑いでしんどいが、家事や子育てをしなければならず、夫は自分の部屋にこもっている。子どもたちが手伝ってくれるが、夫の様子に残念な気持ちになっている。

コロナ疑いのわたしと夫…
めちゃくちゃしんどいし熱あるし、でもわたしは家のことも子どものこともしないといけない。
夫は夕方からずっと自分の部屋にこもって寝てる。
わたしはご飯作って食べさせて薬飲ませてお風呂に入れて、後片付けと洗濯物室内干しして…
全てが終わった頃に夫が降りてきて
「しんどいって言ってたけど普通に元気そうじゃん!」って…。
元気なんじゃない。
どんどん熱上がってくるしほんとはしんどいよ。
休みたいよ。
でもわたしがやらなかったら誰がやるの?
しんどくないって自己暗示かけてやってるだけ。

幸い、子どもたちはめちゃくちゃ元気で、3人で仲良く遊んでくれるし、上2人が末っ子の面倒もよく見てくれて、わたしがしんどいのを察していろいろ手伝ってくれるから本当に助かってる。

夫がしんどいのはわかる。
仕方ないのもわかってる。
でも、なんかすごく残念な気持ちになった。

コメント

ぽぽり

読んでいて悲しくなりました。

何も言わずにいるあなたが凄すぎる。
私ならその一言を主人から投げかけられたその場で「私がしなければあなたがしてくれる?私はあなたがしてくれないから仮に熱が40℃あろうとしないといけない」と言ってやりますね😎

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    言ってやりたかったです…
    ただ言っても意味ないというか、あんまり響く人じゃないんですよね😔

• 1月22日