※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供用の飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉について教えてください。チェックアップのバナナが見つからず、他の製品の使用方法が気になります。拭き取る必要があるのかも知りたいです。

2歳半の歯磨き粉なにを使っていますか?

今まではチェックアップのバナナを使っていましたが近くのドラッグストアを何軒回っても見つからず、違うのにするか悩んでいます。※ネットでは倍の値段で売っていました。

うがいは出来ないし、歯を磨いてるそばから飲み込んだりするので飲み込んで大丈夫なものを探しています。

他の子供用の歯磨き粉は軽くすすぐかガーゼで拭き取って下さいと書いていますが、拭き取らなければいけないのでしょうか?
もしかしてチェックアップのバナナも拭き取らなきゃいけなかったんですかね?

質問が多くなってしまいましたがわかる方回答をお願いします。

コメント

ママリ

チェックアップのジェルのブドウや桃使ってますよ😊今はフッ素の基準が変わって1歳頃から950が推奨されています。ジェルは拭き取りなしで大丈夫です。うがいも教えればできる頃なので、うがいできるようになったら歯磨き粉の方でも大丈夫です!

はじめてのママリ

歯医者でチェックアップ購入してます。
今のところ在庫不足どうこうはなっていないとの事でした。

ジェルの物は拭き取り不要です。

そもそも使う量も米粒程度で大丈夫なものです。

はじめてのママリ🔰

チェックアップバナナ使ってます。
うちもチューチューとほぼ飲み込んでます。
歯科用なのでドラッグストアの取り扱い品ではないような🤔
ネットだと、ヨドバシは定価な気がします。送料も無料みたいです。

はじめてのママリ🔰

普通の歯磨き粉が苦手で今でもクリニカのジェル状のやつか歯医者で買った泡タイプのやつを使ってます!