※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

去年の10月頃から会社都合で私のみ元々のチームを抜け人数不足のチーム(…

去年の10月頃から会社都合で私のみ元々のチームを抜け人数不足のチーム(今までとは別業務)に移動になりその際に、子供の体調不良でお休みを頂くことに了承は得ていましたが毎月何かしらで欠勤してしまい出勤する度に申し訳なく思います…。

先月は子供が胃腸炎・私がインフルでお休みを頂いたのに加え、年始に子供がインフル→肺炎になり仕事始めだった4日〜12日まで急遽お休みを頂きました。 翌週月曜日(15日)は元々別件でお休みを頂いていた為火曜から仕事に行けると思ったのですが、月曜の晩に私自身の嘔吐が続き、結局翌日はまたお休みを頂き病院に行ったところ急性胃炎と診断されました。 その場では吐き気止めの点滴をされ帰宅しましたが、食欲のない中とりあえず何か口にしても吐いてしまったり定期的に嗚咽してしまう為、申し訳なく思いましたが翌日以降もお休みを頂いてしまいました。

明日からまた出勤する予定ですが年始から長期でお休みを頂いてしまった為とても気が重いです…。

特に急性胃炎は特別休みが必要な病名でもないですし周りからしたらたかが胃炎で…と思われてると思うと尚更キツいです…。
明日のことを考えると凄く憂鬱で働かないといけないのにこんな気持ちを抱いてしまっている自分に幻滅してしまう部分もあって、1番迷惑をかけてしまっているのは会社や家族なのに何しているんだろうと考えてしまいます。
早く寝たらいいのに色々なことを考えてしまい涙が止まりません…。

コメント