※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男性がSNSで「妻子の笑顔が満足」と投稿。他人に聞かなくても満たされるはず。自分の旦那はSNSしないが家事・育児に積極的。他人の投稿にモヤモヤ。

自分でも性格悪いな〜と思うので、ここに吐き出します!
以前、Xを見ていたらある男性(妻子持ち)が「家事や育児に見返りはいらない。俺は妻子の笑顔があればそれだけで満足。そんな気持ちで家事や育児をしています」と言った旨の投稿をしているのを見ました。
妻子の笑顔があれば満足なら、Xで全世界に発信してないで家事や育児をすれば良いのでは?と思ってしまいました😂
結局満足出来てないから、そう言った事を呟くのかな〜と。本当に妻子の笑顔の満たされて幸せなら、他人に聞いてもらわなくても満たされるだろうし。
他人の投稿なんてほっとけば良いだろうけど、何となくモヤッとしてしまいました😂💔
ちなみにうちの旦那は家事や育児に積極的ですが、SNSは一切やらない人です。
「家事も育児も当たり前すぎて、今更SNSでやってまーす!なんて言わないよ。珍しくもないし」だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママリさんに同感です(笑)
わざわざ、SNSでアピールするのは、現状に満足してないから自分を褒めてほしいのかな〜と思っちゃいます😙

はじめてのママリ🔰

SNSやってる人(発信してる人)って承認欲求強いんだろうなーと思っています☺️

なあ

それでもそういう投稿見て
俺もやるか、、って思う人も
稀にいるかも?に期待して
まあよしとします。🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

ナルシストすぎてウザいですよね!
いい旦那さんで羨ましいです。
でも、旦那さんの態度が当然といえば当然のはずですよね。
ママリさんの性格が悪いとは全く思いません。