※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近眠りが浅くなり、スケジュールが乱れている11ヶ月半の赤ちゃんについて、改善策を教えてください。

11ヶ月半なのですが、
最近眠りが浅い気がします!
元々は、
10〜12時に朝寝、16〜18時に昼寝、
21時就寝だったのですが、
朝寝をしなくなったり、昼寝をしなくなったり、
夜の寝かしつけに時間がかかったりするようになりました😂
そういう時期なのか、ほかに改善することがあるのか
(離乳食の量を増やす、スケジュールを見直す等々)
アドバイスください🙏

離乳食は大体150g前後を3回とも完食
ミルクは15時のおやつに200ml、寝る前に240mlです!

下記は最近までのスケジュールです!
朝寝をしなかったり、昼寝をしなかったり、
夜寝るのが遅くなったり、
夜寝るのが遅くなって起きるのが遅くなったりして
このスケジュールが崩れつつはあります😂😂

7時 起床
8時 朝ごはん
10時〜12時 朝寝
12時半 昼ごはん
15時 ミルク
16時〜18時 昼寝
18時 夜ご飯
19時 お風呂
21時 ミルク→就寝

コメント

deleted user

その頃に朝寝はなくなりますね。朝寝なくなればお昼をもう少し早めて、食べたらお昼寝になると思います。
成長とともに体力もついてそんなもんです。
ミルクはそろそろ卒業ですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!やはり朝寝はなくなるんですね!
    確かに朝寝なくしてお昼ご飯をもう少し早めたらお昼寝もその分早くなりそうです!
    確かに体力もついてきてますよね🙆‍♀️
    ミルクは1歳すぎたら卒業して牛乳に変えようと思います☺️

    • 1月21日