※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が髪の毛のカットを嫌がり、セルフカットしていますが、後ろの髪の毛が難しいです。美容院に行くか悩んでいます。髪を触るのが苦手で怖がります。

4歳の息子が髪の毛のカットをとても嫌がります
なので美容院の方にまだ迷惑かけちゃうと思い
セルフカットしているんですが
一苦労です、、
よく寝ている間にとみるんですが
後ろの髪の毛とかはどうやるんでしょうか💦
それとも美容院に行っちゃえば
意外と切れるもんなんでしょうか💦

タブレットもお菓子もダメです。。
髪の毛を触るのがくすぐったくて
気になってしまうのと
怖い怖いと泣いちゃいます💦

コメント

まろん

訪問美容はありませんか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域は施設など
    しか行っていないそうです💦

    • 1月21日
ぺ

美容師です。一度美容室に行ってみるのもありだと思います。案外大人しく座って切らせてくれるかもしれないし、暴れて無理だったらやっぱり今日はやめますでもいいと思います。一応刃物なのであまりにも嫌がって動いたりしたら危ないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がもう何年も通っているところがあるので
    息子の事話して行ってみようかなと思います
    迷惑かけちゃうかなと不安な気持ちが強くて💦

    • 1月22日
  • ぺ

    いいと思います。私は担当のお客様のお子さんのカットできるの嬉しいです。無理だと思ったら切り上げてまた次回にすれば大丈夫ですよ。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    周りの方もリラックスしたかったりするだろうから
    泣いたりしたらどうしようと
    悩んでいましたが
    相談してみます✨

    • 1月22日
🦖👶✨

タブレットダメですかね…?
家でタブレットだめでも美容院なら大丈夫かもですよ🤔
うちの息子はいつも好きなYouTube見せてもらいながら美容院で切ってます。以前は家でバリカンだったのですがそっちの方が嫌がって😓美容院の方が緊張感あるのか家で私がやるよりはマシだし、仕上がりも綺麗なので。あとは子供向けのところは車の椅子に乗せてくれたりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所が変わるとまた
    気分も変わってくれるかもしれないですよね!!
    ちょっと話してみます!!

    • 1月22日
はじめてのママリ

スマイルカットという発達障害の子でも切れるように取り組んでくれている美容院が全国にあるのですが、近くにないか調べてみるのはどうでしょうか?
そういうところならお子さんが嫌がってもなんとかなるかなと思います!
※決してお子さんがそうと言うわけではなく、そういった人も利用しているところなら行きやすいかな?と思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうところもあるんですね✨
    息子は発達は大丈夫なんだけど過敏な所があり
    多分ADHDっぽいです💦
    調べてみます✨

    • 1月22日