※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレほぼせずに完了した人いますか?同じ人いるのかな?入園前にトイトレ始めたい。最初は漏らしもあったが、次の日からはトイレで成功。下の子は早くオムツ外れることもある?


トイトレほぼせずにトイトレ完了した人いますか??
ただ同じ人いるのかなー??
って思っただけなんですけど🤔


さすがにもうすぐ入園だし、来月3歳だし、
トイトレしようかな
と一昨日パンツを一緒に買いに行き、
パンツの時はおしっことうんちは
トイレでしてね。

と伝えました。
そしたらその日は5回お漏らし。
(本人いつものようにおしっこしたのに
びしょびしょになるからびっくりしてました😂)

でも次の日からはおしっこもうんちも
トイレでするように。

お兄ちゃんの時は
漏らしても気にせず私も何回泣いたか分からないほど
本当に、、本当に大変だったので、
びっくりしています。

下の子ってオムツ外れるの
早かったりするんですかね??🤔✨

コメント

ぼんぼん🍑

翌日は優秀ですね😍

上の子は1週間かかり、
下の子は3日目で出来るようになりました!
どちらも早めだったのでラッキーでしたね!

やはり上の子のを見てる分、なんとなくわかってるんでしょうね🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人ともめちゃめちゃ早いですね!!
    そんなパターンもあるとは!!😳✨

    トイトレが早いだけでも
    ずいぶん負担が違いますよね🥹💕

    • 1月22日
オカ

うちも下の子はすごく早くてビックリしました。長女が大変だったから、すごく楽にトイトレ終わって同じくビックリしてました😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね、、🥹💕
    やっぱり上の子がトイレ行ってるのとか見て
    そういうものってすぐ
    理解できるんですかね🤔✨

    • 1月22日
めろん

我が家も次女はトイトレせずに3歳手前で布おむつになりました、漏らしたこともほとんどないです。本人のやる気ってすごいなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそのパターンも
    あるんですね!✨
    本人的にはもう準備万端だったんでしょうね🤔✨

    • 1月22日
ちょこれーと

早い子は本当に早いし、お漏らしせずに終わりますよね🥹💡
トイトレは長い道のりだと覚悟していましたが、あっさり終わったのでビックリしました🤣
上の子があっさり終わったので、下の子のトイトレが今から億劫になってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さんが早いパターンも
    あるんですね!😳
    確かに😂そうなると次はどうなのかなってドキドキしますね😂💕

    • 1月22日
ハーバリウム

上も下も瞬速でした🤣
上の子下の子ってより特性的なものなのかな?って思ってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに私もあらゆることは
    その子の元々持ったものでほとんど
    決まるんだなーってよく思います😂✨

    トイトレ大変な思い出も
    早かったねーって思い出もきっと
    子どもが大きくなったらいい思い出なんでしょうね😂✨

    とはいえ2人とも瞬足は羨ましいです😳💕

    • 1月28日