※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー娘mama
妊娠・出産

妊娠中の悪阻に苦しんでいます。食事や仕事に支障が出ています。悪阻を乗り越える方法についてアドバイスをお願いします。

一人目を妊娠しました。今9週になります

一人目の時にはあまり感じなかった悪阻がありとても苦労しています。時間帯特に夜は吐き気がし娘にビデオを見せ布団にへたれこんでいます。仕事も行ったり行かなかったりと迷惑をかけ、食事もほとんど作れず娘にはごめんなさいして出前か冷凍食費などですませています

みなさんはどのようにして悪阻を乗り越えたのかお話聞きたくて( ; ; )
心優しい返事待ってます( ; ; )

コメント

maru

妊娠おめでとうございます!
悪阻はしんどいですよね💦
あたしは初産で5週目から中期まで悪阻がありました。
食事が作れなかったり、仕事に行けなかったり大変だと思います…

今はお腹の子が無理をしないでって教えてくれてるのかもですね♡
食べたいものを食べたいときに無理しない程度でのんびり過ごすことがあたしは一番でしたよ!

仕事をしたり家事をしたりはいつでもできるけど、赤ちゃんを育てられるのはブー娘mamaだけですから♡

さつまいも

悪阻大丈夫ですか?
本当に悪阻ってしんどいですよね(*_*)

実家や義実家は、お近くですか?頼れるなら思い切って上の子を預けたりしてはいかがですか?

私は、1人目も2人目も酷く2人目は入院するほどでした。
義実家が近くなので退院してもほぼ預けっぱなしでした。

9週なら一番辛いときかもしれませんね、点滴や漢方で私は少しマシになったので担当の先生に相談してはいかがですか?

早く悪阻が治ることを祈ってます。

いぶまま♡

私もつわり、すごく辛かったです😢
子供や主人の食事は一切作れずに、宅食サービス利用してました。
私はほぼ一日中寝たきりでした。
夕方からは吐き気も酷くて、お風呂も毎日入れず、真夏じゃないからまあいいかと…
今だけと割り切って、ゆっくり休んだ方が良いですよ!!

かんかーん

つわり辛いですよね~😭

今9週で一緒です!!
私は二人目の今の方が楽ですが
やはり吐いたりすると辛いですよね…
ましてや上の子もいるの大変ですよね(>_<)

私は1人目に終わりがあったので
その希望をすてずに何とかやってます(>_<)!!

私は実家が近いので母に頼ったりして
今は何とか乗り越えてます。

お互い頑張りましょう😭!!