※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

妊娠中、子供たちが病気になると恐怖と不安に襲われ、子育てに自信を失っています。過去のパニック障害が再発するかもしれないと心配しています。励ましの言葉を求めています。

極度の嘔吐恐怖症とパニック障害を持っています。
長男妊娠を機にパニック発作はほとんど治っていました。

17日深夜に長男嘔吐→便秘と診断される
20日深夜に次男嘔吐→長男共に胃腸炎だろうと診断される

このあと1番下の子、自分もなるのかと思うと
怖くて怖くてたまりません。
長男の夜間救急の帰りの車も
このままひかれて消えたいと思ってしまって。
子育てをしていく自信がなくなってしまいました。
母親なのに弱すぎて悔しくて
でももう全部投げ出して消えたいって
こんな事でって思う方もいると思います。
情け無いって自分でも思います。
ただ本当に怖くてたまらないんです。

いつも子供達が体調不良になっても
ここまで不安や恐怖に襲われる事はなかったのですが
今回はいつもと違く
また独身時のパニック障害が酷かった時に
戻ってしまう気もして、、、

誰か優しいお言葉下さい。
元気がほしいです。

コメント

FKmam

私も嘔吐恐怖症です。
感染症の流行る冬は本当に毎日ビクビクしています。
吐いた瞬間毎回自分が倒れそうになるぐらいです💦
2日前に子供が嘔吐を繰り返して、兄弟もいるので不安で不安でこんな自分に悲しくなりました😥
ただそれよりも、体調悪くて辛いのは子供の方なんだと思い、なんとか寄り添いました。

大丈夫です☺️
情けなくなんてないですよ。
素直に自分を受け入れてください☺️
それでも子供たちはママ大好きですよ♡

ちなみに私は心療内科で抗不安剤を貰っていて気持ちを落ち着かせています。

ゆち

私も極度の嘔吐恐怖症でパニック障害持ちです。

先週から2歳の娘が5日間高熱になり
その後息子に移り4日緊張しっぱなしでした。
先ほど夕飯の時に焼き鳥を食べた娘が嘔吐しパニック。
旦那に対応してもらいながら
原因を色々考えてみても
先週の金曜日から医者以外家から出ていないので
胃腸炎っていう線は薄いと思い、
#8000に連絡してみたところ
消化不良ではないかと言われました。
今は残っていた吐き気止めの坐薬を差したからか
それとも出し切ったからか元気ですが
夜悪化しないか不安でたまらず
パニック発作で薬を飲みながら泣いてました。
母親なのにこんなにパニックになって
何もできない自分が情けなくなりました。
全部投げ出して逃げ出したくなりました。
わたしも数年前パニック障害、適応障害、不安障害で職場や周りに迷惑をたくさんかけて辞めてから
だいぶ症状は落ち着いていました。
私もまたあんなになるんではないか
今も不安で不安で仕方ないです、、