※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のやんちゃな息子に疲れている母親が、他の子どものエピソードを聞きたいです。息子は滑り台や柵を乗り越えるなど、常にハイテンションで動き回っています。

1歳半ぐらいの子どものやんちゃエピソード聞かせてください🙏

1歳5ヶ月ですが、子どもがとてもやんちゃです。
育児にとても疲れてきてしまいました😭
周りに息子よりやんちゃな子がおらず、私は過酷な育児をしているのではないか…こんなに辛い人他にいるのか…?と思ってしまってます。

そこで、他の同じぐらいの子どものやんちゃエピソードを聞いて、しんどいのは私だけでは無い!と思いたいです😭
協力お願いします!

息子は
幼児用滑り台を走って降りる、逆走して登る
柵を乗り越える、浴槽にも自分で出入りする
お風呂の排水溝を漁る
本棚を転がす、上に乗る、そこからジャンプする
階段は大人と同じ様に1段ずつ勢いよく降りる
体当たりが好き
ダイニングテーブルに登り、そこからキッチンに登ろうとする
ご飯を高いところから落とす
などです。

ハイテンションでひたすらずーーーっと動いてて、友人と遊んだ時に、「私の2人育児より、あなたの1人育児の方が大変そう…」と言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

じっとしてない年頃ですし、やってる内容はよくあることかなと思いました。
運動神経がけっこうよさそうなので、階段を1段ずつ降りるとか年齢以上にできることが多いのかなと。
危ないことやダメなことを理解していくに連れて少しは落ち着くと思います。

newmoon

長女はパワー系ではなかったですがなかなか大変でした🫠

お風呂のソープポンプ押しまくって出しまくる
シャワー勝手に出したり止めたり、温度調整のところいじる
お風呂の給湯器のボタン押しまくる
ゴミ箱や排水溝漁る
ダイニングテーブル登る
テレビ台登ってB-casカード抜く
外食時はテーブルの上のものとにかく触りまくる
自転車から降ろした瞬間にどこかへ歩いて行く
読んでも無視
ベビーカーのベルトを抜け出して立ち上がる
1歳半検診ギャン泣きしすぎて大人3人がかり
鞄やベビーカーの荷物置き漁る(他人のでも)
お友達が持ってるもの片っ端から奪う
人の持ち物を取る。
コップの水をわざと全部こぼす
ボタンがあればなんでもすぐに押す(エレベーターの非常ボタンとか)
まだまだありますが🫠

  • ママリ

    ママリ

    パワー系じゃなくてもそんな感じなんですね!
    息子とやってるとこほぼ変わりなくて安心しました☺️!
    一見良い子そうに見えて、どこの家も苦労してるんですね!
    他人のでもベビーカーの荷物置き漁るのはちょっと笑ってしまいました☺️
    少し元気出ました!ありがとうございました!

    • 1月21日
  • newmoon

    newmoon

    周りのお友達の中では明らかにいちばん落ち着きがなく、いらんことしぃでした😫💦
    5歳半すぎた今、優しいお姉ちゃんになってます🙆‍♀️
    ママリさんも今大変だと思いますが少しずつ成長するので息抜きしつつ頑張ってください✨

    • 1月21日