※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

3歳の娘が幽霊を見たときの対処法について相談しています。霊の見極め方や対策、今後の対処方法について教えて欲しいとのことです。

助けてください😭子どもが昨夜幽霊を見ました。

3歳の娘が早朝にトイレに行きたいと目が覚めて、
一緒に行き布団に戻り寝ようとしたらドアの方を見て
「パパ?!」と飛び起きました。
(夫のみ別部屋で寝てます)
「パパお部屋で寝てるよ」と言ったらじーーーっとドアの方を見て「あれ誰?」と…
「ママの上着じゃない?」と言うと「でもお顔あるよ」と。
「どんなお顔?」と聞いたら「真っ白で怖いお顔…」と言い
その後も1時間近くドアの方をチラチラ見ながら
「ママ、あの影怖い」「ママ、あれ誰なの?」と言い続けて寝ました…
私は心臓バクバクで無理やり目を閉じてましたが、今夜からが怖すぎます😭
朝起きてからも「体は真っ黒でお顔は白かった」「男の人だった」「ママと〇〇ちゃんと〇〇くん(弟)をずっと見てた、たまにお外出てた」と話してました😢

怖すぎたので「お空に行ったじーじかな?」と写真を見せると(娘は会ったことありません)「じーじだ!絶対そう」と言うのですがここらへんから話が二転三転して本当かどうかわかりません。。
父だったらいいのですが悪さする霊だったらどうしようと気が気じゃありません😢

詳しい方どうしたら良いか教えてください😭
①霊の見極め方?などあるのか
②対策はあるのか
③次このようなことがあったらどうしたら良いか

よろしくお願いします😭😭😭

コメント

ママリ

①目が真っ黒だったり、顔が笑ってなければ基本大丈夫なはずです
②③素人にできることは正直ありません、それが続いて気になる場合お寺の住職に相談してみるのが身近で対策できることになるかと思います💦
心が不安になると余計見えやすいなどあるのでなるべく楽しくて夢中になれる物があったりすると良いかも知れません💦

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😭

娘に聞いたら、普通の目で真っ黒ではなかったそうです。
    顔は最初にっこりしてたけど普通の顔になった、と言ってました…
    盛り塩とか換気とかどうなんでしょうか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ずっとケラケラ笑ってなければ恐らく問題ないかと思います🤔
    盛り塩は逆効果なのでやらないのがおすすめです、換気は特に意味ないですので本当に素人判断で出来る事は少ないかなと思います💦
    お父様かもしれないのでしたら何か伝えたい事があるなら夢の中に出てきてねと、言葉にして伝えてみるのも1つかなと思います…🤔💭

• 1月21日
  • 🧸

🧸

昨日、下の子のお食い初めを我が家で行ったので、それに父も参加したくて来たのでしょうか…
    にしても、孫も娘も怖がってるんだからやめてくれって感じです😭
    わかりました!盛り塩も換気もしません💦

• 1月22日
はーまま

①私なら、念の為塩まきますかね!
②じーじなら、守ってくれると思います!あとは、霊と話しちゃだめです。あとは、線香をつけにいったりですかね!
③見ないように、見せないように。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!!
    もしじーじじゃない幽霊だとしてもじーじ守ってくれますかね😣もしまた出てしまったら、見ないよ!って子どもに伝えていいんでしょうか😣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

すいません怖すぎですね😭
鳥肌が…

①真っ黒の霊だと危ないと聞いた事があります!
でもお顔は白かったんですよね?
一瞬カオナシが思い浮かびました🥹

②対策は気にしない事!
素人がやたらむやみにやるとら逆効果だと思います
そっとしておくのが1番です

③とりあえず目を合わせない
見ないようにする
気にしない!

• 🧸

🧸

ずっと部屋で私たちのことを見てるって不気味すぎますよね😭
    私もカオナシが浮かんできましたが😂💦

もし目が合ってしまった場合どうすればいいですか??
    子どもにも見ないでって伝えて、もし見ちゃっても大丈夫でしょうか…😢

• 1月22日
ママリ

うちの子も3歳前くらいの頃お風呂入ってたら急に壁を見て怯えた表情をし、怖い!お風呂出る!!と言った日が数日続きました💦幽霊だったのかは分かりませんが、子供ってそういうの見えるってきくし、私もなんとなく怖かったので、お風呂に盛り塩やりましたが、やり方も合ってるか分からず適当に、、
盛り塩効果ではないと思いますがその後はいつのまにかそう言うことを言うのがなくなりました。

• 🧸

🧸

3歳ごろって見えやすいんでしょうか…本当勘弁して欲しいです😢😢
    娘が言わなくなっても思い出して怖くなりそうです。
    ママリさんは怖いという感覚なくなりましたか?😫

• 1月22日