※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週4日、1日4.5時間しか働いていないため、雇用保険に加入できず、3人目の出産でも手当が出ない。時給は高いが、悔しい。4年前の自分に言いたい。

週4、1日4.5時間しか働いて無い私は雇用保険に加入出来なくて3人目を出産してもなんの手当も出ません。
時給は高いので月の給料もよく、もし手当が出たらそれなりにもらえるはずなのに悔しいです。
今の会社に入って4年。雇用保険のことは考えていませんでした。あー、4年前の自分に言いたい😭😭

コメント

ママリ

私も同じです…!
ふたりとも手当無しでした💦
働いてたのに損だなと悔しかったです。。

かめ

私は下の子産休のタイミングで退職したので、育休がなく給付金もありません。

ただ、雇用保険は天引きで加入していたので、4月
から下の子保育園に預けて失業給付をもらえるようにしたいです。
今現在、私の収入がないのでたいへんです。
働いているときのようにはいかないですね。

ママリ

私なんて一人目の時雇用保険入ってたのに無知で育休手当もらってなかったですよ😭😭😭
バカすぎでした😩

🔰

うちの母は、6時間パートで20日出勤しており、ヘルニアで退職。雇用保険貰おうとしてたらかけてくれてなくて、
会社に言ったら遡って掛け直してくれましたよ。おかげて病気退職なのもあり、すぐに雇用保険もらえました!