※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしり拭きの使い方について相談中です。新生児の時は刺激でかぶれたため、スプレーとコットンを使用しています。おしり拭きが溜まって困っているようです。月齢が上がれば使うようになるでしょうか?

おしり拭きってどんな時に使ってますか?🤔
あまり使ってなく、どんどん溜まっていってて困ってます…笑
新生児の時におしり拭きの刺激でかぶれてしまって、うんちの時はスプレーで流してコットンで拭いてあげてます。
ミルク缶買うとおしり拭き付いてきたりするのですが、使わないのでどうしようかと😂
月齢上がれば使うようになるんでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちの時、お菓子食べた手、机にこぼした時などに使いますね🤔

ゆうママ

肌も強くなってこればお尻拭きでお尻拭いたりするだろうし、お出かけの時の手拭きがわりにもできるし、なんなら我が家はテーブル拭いたりするのもお尻拭きです(笑)
腐るものでもないし、どこかで使うタイミングもあると思うので取っておけばいいと思いますよ!
幼稚園、保育園とかでも持っていく機会あるかもですし。(手拭き代わりに使ってるそうで、年一、二回持ってきてと言われます)

月齢上がれば使いますよ🙆🏻‍♀️
私はお尻拭きはもちろん手口拭きとしても使ってたりテーブルの食べこぼし拭いたり使ってます!

はじめてのママリ🔰

付いてくるおしりふきは床拭くなど掃除に使っています!

詩羽

普通に食事中に手を拭いたりテーブル拭いたり使いまくりです😅
外でも使うしおむつ卒業しても
おしりふきなしは考えられなくなりました😅