※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖があります。励ましのお言葉を求めています。

先程、トイレに行ったら透明な粘膜栓が出てました。
たまにお腹が張る程度で、臨月になってから張ってる感覚と同じくらいで格段陣痛が始まってるとは思えません。
いよいよ出産が近づいてきているなぁと、ドキドキしています。

実は出産は4回目なのですが、1番陣痛に対して心の準備が出来ておらず、吐きそうなくらいドキドキして怖いです😢

どうやってあの壮絶な陣痛を乗り越えようかずっと考えています。

曲は何かけてたらリラックスするかな、とか
赤ちゃんと一緒に頑張れる気持ちになれるかな、とか

本当に1番怖くてドキドキしています

長女の時は、初めての子だったのですがソフロロジーが上手く出来てスムーズに産まれてくれました
次女の前に長男を誘発で産んだんですが、今のところ1番痛くて辛い出産でした。
次女を産んだ時は、長男の死産がありましたので
次こそ会える楽しみがあり、頑張る糧になっておりました。

しかし、今回は予想外、予定外の妊娠だった事もあり
最初から今まで心の準備が出来ないままきてしまいました。。。

もちろん、無事に産まれてくれたら男の子ですし
女の子とは違った子育てが出来る喜びや楽しみがあります。
しかし、それ以上に陣痛の恐怖が勝ってしまっている状態です。


どなたか励ましのお言葉を私に頂けませんでしょうか😭

宜しくお願いします。

コメント

𓍯

私は粘膜栓でてその日の夜中に
陣痛でした🙌
後少しで赤ちゃんに会えますね☺️もうすでに3人も出産されてるなんて尊敬でしかありません😢

男の子とってもかわいいですよ♡
メロメロです。笑

陣痛めっちゃ恐怖ですが、、、
乗り越えたらベビーに会える!
ただ、それに尽きちゃいますが
応援しています🥹✨✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭🙏

    粘膜栓が出てその日の夜中に陣痛ですか⁉️ますますドキドキしてきます😂

    やはり男の子は可愛いですか🥹
    実は3人目に男の子を育てるのは難しく感じるかもよって周りに言われてるので、余計にドキドキしちゃってます🤣

    ベビーに会える楽しみを糧に頑張ります😆

    • 1月21日
  • 𓍯

    𓍯

    ドキドキさせてしまってごめんなさい😂
    1人目の時はしばらく陣痛なかったのですが、2人目は1日中粘膜栓でて、夜中でした😂


    男の子たまらんです。笑
    力の強さだったり、パワーは
    もしかしたら大変かも?です😅

    • 1月21日