※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人との関わりで理不尽なことがあると、逃げてしまうタイプです。皆さんはどうしていますか?

ママ友、会社、義実家……いろんな人と関わりますよね?
皆さんは理不尽なこと言われたり、聞いてないこと言われたりした時言い返せますか😂?
私は「あー、謝っとこう」て考えてしまい逃げるタイプです😭そしてその後もやもやします
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家なら最近は言えるようになりましたが、園関係や仕事では言えません😂私もとりあえず謝ってもやもやしちゃうタイプです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家には言えるんですね!すごい!!義実家は旦那を介して伝えています😂
    日本人ははっきり言えない人が多いって聞くから皆さんどーなんだろって思って😂ママリさん同じですね🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が義実家のこと愚痴っても旦那が気にしすぎとか言って頼りにならないので自分で言うようになりました😤

よく日本人はすみませんが口癖と聞いたことがありますが、私は典型的な日本人です🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが言ってくれないなら自分で言うしか無いですね🤣

あたしも典型的な日本人です笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますー、、とりあえずその場ではすみませんって言っちゃって、家に帰ってから、こう言えば良かった。本当はこう思ってるのに、、とかモヤモヤモヤモヤ考えちゃいます😇ズバッと言える性格になりたい😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですーー!あとでもやもやしちゃうんですよね😂ズバッと言えるようになりたいですよね💦

• 1月21日
しな

理不尽な事言われたら、そういうの傷ついちゃうんですけど😂!?って言って、
聞いてないこと言われたら、多分聞いたの私じゃないですよー😊💕
って言います笑
ママ友や友達なら、そうなんだねー。で距離を置きます。
会社とか義母にはそんな感じで言います~!
実親には言い難いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返せるのがかっこいいですー😆✨
    あたしは実母には言えます笑

• 1月21日